とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

今年も

2012-09-20 | 長男/4歳の頃
去年に続いて保育園の仕事に行ってきました
仕事は幼稚園の年間スケジュール&指導要領の作成
子供たちの可愛らしい歌を聞きながら仕事してました
息子っちたちと重ねながらね
お昼になると、なんと温かい給食頂いちゃいました
あんかけうどんとガンモの煮物

刻んだ野菜がいっぱい入ってました
我が家でもこうやったら食べてくれるかな?
おやつにはお稲荷さん2個も

さすがに働いている親がいる保育園ですね
これを食べたので夕食は軽めにしました
次回は1ヶ月後?運動会で忙しいみたいでしばらくありません
保育園を出たのが3時半、5時のお迎えの5分前に到着
仕事が4時までだったらアウトでした
さすがに連チャンは辛い
働くママたち、本当に尊敬しちゃいます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saorin*)
2012-09-20 21:03:14
こんばんは^^

なるほど、そういうお仕事なんだ~
可愛い歌を聞きながらなんて癒されるわ(*´艸`*)

給食も一緒のものを頂けるなんていいですね♪
おやつがお稲荷さん、ちょっとびっくり!!!

そそ、お弁当は三角おにぎりに目鼻口をつけるだけでも
とっても可愛いくなりますよ(*≧▽≦*)
私は今日、初めてウィザードに挑戦しましたwww
フォーゼの方が作りやすかったかな^^;

返信する
Unknown (よしパパ)
2012-09-20 22:38:00
お疲れ様です!
お仕事、楽しんでこれましたか?
給食もおやつもいいですね!おいしそう。

おやつにお稲荷さん(≧∇≦)
こちらの保育園でも、おやつは色々ありますが、おにぎりや、サンドイッチという軽食も珍しくないですよ!

返信する
え??? (そらまめママ)
2012-09-21 05:39:55
どういうお仕事なんですか?
保育士さん??
それにしても~おいなりさん2個はおなかにたまりますね
働くママは助かります(*^。^*)
返信する
Unknown (PONCYAN)
2012-09-21 06:00:46
おはようございます
そうかぁ。。。そういうお仕事もあるんですね~
しかも頻度も少ないし、ちょうどいい???
子供たちの歌声を聞きながら・・・っていう
環境もいいですね♪
お疲れさま

それにしてもおやつ付き(笑)
しかもお稲荷さん2個ってすごいなぁ~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2012-09-21 07:25:18
あやのさん
おはようございまーす!!

おお!
お仕事頑張っていますね~。
うちは自分達でパソコンで作っていますが
事務の方がやってくれるんですね~。
それはいいわ~。

おやつにお稲荷さんってすごい☆
りくたんの保育園はお菓子だったけど、
色んなところがあるんですね。
返信する
Unknown (mie)
2012-09-21 10:04:33
保育園のお仕事は単発なんだね!
給食やおやつも頂けるなんていいな^^

それにしても・・・おやつにお稲荷さんってスゴイね☆
でも。保育園から帰るの遅い子もいるだろうし・・・
お腹に溜まる物がいいんだろうね。。
返信する

コメントを投稿