とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

将来の私?!

2010-10-08 | 長男/2歳の頃
ぎっくり腰よくなりました
みなさん、本当にご心配おかけしました
ぎっくり腰の間は、変な話パンツ脱いだり、履いたりもできませんでした
そんなことをしてくれたのは愛息=息子っちです

お風呂から上がるとパンツ持って履きやすいように準備してくれました
そして膝まであげてくれます
あれ取って!これ取って!って使ってたし
これって将来の私の姿なのかな?
息子っちには迷惑かけたくないなってそんなこと思ってました
ママはいつも元気で、そして甘えたい時に甘えられる存在じゃないとダメですね
再発しないように気をつけます
しばらくはコルセット着けたままにしておきたいと思ってます
プレの日から自転車も乗り始めました
息子っちはママの腰が治り今までのように?!更に?!甘えん坊になりました
なるべく抱っこは避けなくては


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の運動会 | トップ | メッセージ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-10-08 23:06:00
これぞ、まさに、“教育”ですね!
まだまだ、安心せずに、お大事にしてくださいね!!
返信する
よかった! (たけまる)
2010-10-08 23:24:51
よかったよかった!
ぎっくり腰から復活ですね☆彡

それにしてもとっとくん、すごいなー!
りりーじゃ無理かな・・・
返信する
Unknown (MEGUmama)
2010-10-08 23:37:04
あやのさん
こんばんは~^^

ぎっくり腰大丈夫><?
すごく痛いんでしょう~><涙
気を付けてね~!

とっとくん、あやのさんにベッタリなんだね~♪
可愛い♪

今日も応援^^v
返信する
Unknown (mie)
2010-10-09 00:29:41
ぎっくり腰良くなったみたいで良かったね*^^*
腰痛って抱っこしたりするとすぐ出るから無理しないでね!

とっとくん。色々とお世話してくれて優しいね♡
返信する
Unknown (ui)
2010-10-09 01:23:31
こんばんわ♪ぎっくり腰良くなって本当に良かったですね♪
ママが大変なときに色々お手伝いして、頑張ったんですね^^
きっと我慢も!ママが良くなって甘えられるのが嬉しいんだね♪

明日から3連休!よい週末を~。
返信する
Unknown (sachi)
2010-10-09 04:21:51
ぎっくり腰、よくなってよかったですね。
そして、息子くん、ママのサポートをしっかりしてくれて、すばらしい(*^_^*)

よくなったら、腹筋と背筋を鍛えた方がいいですよ~。その辺りの筋肉を鍛えることで、腰への負担を軽減してくれるそうです。
経験者なので。。。^_^;
返信する
Unknown (湾岸mom)
2010-10-09 07:25:11
私も抱っこでギックリ腰したので、辛い気持ち分かります。
育児、家事なんてとんでもないです。
コルセットないと、ほんと動けないですよね。
お互い気をつけましょう(^_^;)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2010-10-09 09:33:40
腰、良くなってよかったですね!
息子君もお手伝いして偉かったですね!
したの記事、
ママ抜きでも保育園が頑張れたら幼稚園もバッチリだと思いますよ。ウチの息子もママがいなくても平気で今学校に楽しそうに通っています。
トミカのお弁当も美味しそう。最近あんまりご飯を食べてくれないので、時々はお弁当で興味を持ってもらおうかな、、、って思いました。
トミカのアイデア使わせてもらいますね!
返信する
Unknown (りくたんママ)
2010-10-09 12:45:45
腰治ってよかったですね!
腰が悪いと、本当に
苦労しますもんね。
でもとっとくんが活躍したんですね。
私もよく寝起きの悪い重いりくたんを
動かそうとするんだけど、
ぎくってこないように
気をつけなくちゃ。
返信する
ありがとうございます!! (あやの)
2010-10-10 20:35:32
こじゃりんさんへ
ちょっと安心したら、今日は痛い!!
せっかく良くなったのに、
息子っち抱いたのが原因かも・・・。

たけまるさんへ
まだ完全復活とはいかなかったみたいです。
今日はちょっと痛い!!

MEGUmamaさんへ
体はデカイけど、まだまだ甘えん坊なので・・・。
それが原因のぎっくり腰なのに、
ちょっと良くなるとも~抱っこ攻撃で困ってます!!

mieちゃんへ
良くなったと思ったんだけど、
今日は痛いよ!!
ちょっと良くなるとすぐ抱っこだからね(><)

uiさんへ
も~早く治ってもらわないと抱っこしてもらえないからって♪
すぐ何かすると?「ママ、もう治った??」
と聞きますからね。
一度抱っこしてからもうバレてしまい、
抱っこのおかげで痛いです(><)

sachiさんへ
病院でも言われました!!
やろうと思ったらまた痛みが!!!!!
もうぎっくり腰はやりたくないです(><)

湾岸momさんへ
一度やるとまたやるとか??
本当、お互い気をつけましょうね♪

ココナッツさんへ
幼稚園にはひとりでって言うと嫌がるけど、
行ったら大丈夫ですかね?!
もっと素敵なトミカミニココくんに
作ってあげて下さい♪

りくたんママさんへ
りくたんくんは息子っちより重いから?!
中腰姿勢には気をつけて下さいね!!
返信する

コメントを投稿

長男/2歳の頃」カテゴリの最新記事