とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

14ひきのひっこし

2014-09-23 | 絵本


出版社:童心社
作・絵:いわむらかずお
おすすめ:3歳から

14ひきシリーズの第1作みたいです
「ママ~っ!これ読んだことある?」息子っちが小学校の図書室で借りてきました
“へぇ~こんなの選ぶんだ”と息子っちの知らない部分がわかります
14ひきシリーズはあきまつりおつきみ読んだ気がするけど
息子っちは忘れてました
そう言う私も忘れているのでまた読まないとね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン工房 おとなりや | トップ | 心配した »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2014-09-23 16:44:46
うちの子もこのシリーズ、大好きでした!
何度読んだことか・・・。
字は少ないんだけど、絵は見るたびに新たな発見があるのが
魅力みたいです。

このシリーズは最後の方でいつもみんなで食事をする場面があって
それがいつも温かくてすごく美味しそうで・・・。
見ていると幸せな気持ちになれるシーンだなって思います♪♪
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-09-23 17:55:15
あやのさん
こんにちは!!

おお!
ねずみさんシリーズですね。

これ字が少ないので
読みやすくて、よくりくたんに
このシリーズ読んでました(笑)

絵をみているだけでも
色々発見できて楽しいんですよね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-09-23 22:47:52
こんばんは☆.

いわむらかずおさんの書く、あたたかみのある絵が大好きで何冊か家にあります!この絵本もその1冊です♪
うちの息子もこの絵本大好きです^^
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事