とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

心配した

2014-09-24 | 長男/6歳の頃
最近、児童の連れ去り事件が多いですよね
先日、息子っちが下校時間1時間経っても帰ってこないことがありました
もしかして・・・と同じクラスのママにLINEしたら『もうとっくに帰って来ているよ』
いつも一緒に帰って来ている百合ちゃんにもLINEしたら既読もついてないし、電話もでない
さすがに焦ってパパに電話しました
気持ちよく寝ているトムを連れて探しに行こうとしたら百合ちゃんママから電話が
息子っちはママが働いているお友達のお家にいました

(翌日もお友達の家で寄り道
帰って来て理由を聞くとお友達がお家のカギを忘れて、お兄ちゃんが帰ってくるまで一緒にいてあげた
ひとりで待っているのが可哀想だからと一緒に待ってあげるのは優しくて良いことだけど
もしかして・・・と本当に心配しましたよ
息子っちは人見知りだから知らない人にはついていかないと思っていたけど、車に乗せられたら・・・
これからは一度帰ってくることと約束しました
その後、一緒に待っていてくれたからと女の子たちと遊んでました
その日はパパが帰ってからみっちりとお説教されてました



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2014-09-24 14:01:15
先日は、コメントありがとうございます。
最近は、いろんな事件が多いから帰ってくるのが遅れると本当に心配ですよね!!
何事もなくてよかったですね^^
一緒に待っていてあげるなんて、息子くん、本当に優しい☆

↓ウチの子も14ひきシリーズ大好きでした!
私も好きな絵本です♪
返信する
Unknown (lee)
2014-09-24 21:27:26
ほんと最近は小学生を狙った事件が次から次へと起こり、
どれがどの事件だったっけ?って覚えきれないくらい。
でもさすがに神戸の事件は最悪な展開になってしまい、心底ぞっとします
あんなことがあると、本当に帰宅するまで不安になっちゃいます。
これから日暮れは早いし、6時間の日なんてもう薄暗くなっているんだろうなぁ・・・。

これから先も悩みは尽きませんねぇ。
返信する
Unknown (りくたんママ)
2014-09-25 08:08:57
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、最近は
物騒な事件が多いですからねぇ。

帰ってこないと
心配ですよね。

ちゃんと無事に帰ってこれて
よかったよかった!!
返信する
こんにちは♪ (めろんぱん)
2014-09-25 13:24:08
はわわ、何事もなくてよかったです。
帰ってくるときに帰ってこないと心配になりますよね(ノД`)・゜・。
とっとくんの優しい気遣いと、おともだちを大切にする心、とっても素晴らしいものですね。愛情ゆたかに育っているんですね。
とにかく無事でよかったです!(*^-^*)ゞ
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2014-09-25 21:46:40
我が家のまわりは田んぼなので 寄り道出来るお家はないですが、逃げ込む民家も 防犯カメラも人の目もないので 連れ去られたら最後… なんの手掛かりもなく終わる…。 怖いですね…
返信する
Unknown (PONCYAN)
2014-09-25 22:02:48
うんうん。。。ホント怖いよね
うちもかなり用心深いし、背とかも大きめだけれど
それでもやっぱりまだ1年生。心配です。

とっとくん、とっても優しいけれど
探している間は気が気じゃないよね・・・
何事もなくてホントよかった

返信する
Unknown (メイビス)
2014-09-27 01:53:32
よかったですね。

うちの実家の近くでも問題になっているし、人事ではありません。。。

一度もどってから、というお約束はいいですね。
返信する
Unknown (mie)
2014-09-29 15:11:03
こんにちは^^
とっとくん。何事も無くて本当に良かった~^^
最近の物騒な事件の多さに、男の子でも
やっぱり心配だよね。。。
親の心配を余所に子供ってのんびりしてるから・・・
ウチも「今日遅かったでしょ?」って言いながら
帰ってくる事もあるんだよ~(呆)
返信する
あきさんへ (あやの)
2014-10-16 13:28:11
男の子だから大丈夫!!と思っていたけど、
そうでもないようなので心配ですよね(;一_一)
優しいのは良いことだけど、連絡だけは欲しかったです(-_-メ)
返信する
leeさんへ (あやの)
2014-10-16 13:30:53
子供が狙われた事件多いですもんね!!
男の子だから大丈夫ってこともないし・・・。
かと言って行き帰りに途中までお迎えに行くのもね(;一_一)
ボランティアのおじいちゃまたちも最近はお疲れ??のようで親としてどうしたら良いのか考えちゃいますね!!
返信する

コメントを投稿