とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

いもうとガイドブック

2015-09-12 | 絵本

出版社:少年写真出版社
文:ポーラ・メトカーフ
絵:スザンヌ・バートン
訳:福本友美子
おすすめ:お兄さん、お姉さんたち

ガイドブックって何だ?と思って読んだ本
弟が出来てちょっと?ストレス溜まっている息子っちにぴったり!!
下の子の成長と上の子にとって良いことが載ってます
読みながら長女の私も?母親の私もわかる!!と思いました
息子っちを見るとニコニコしてました
おとうとガイドブックにしてもう1度読もうか?と言ったら笑ってました
兄弟あるあるの絵本ですね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の晴れに | トップ | 深海魚水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2015-09-13 07:46:26
あやのさん
おはようございまーす!!

兄弟がいると、あるある~
ってことって色々あるでしょうね。

とっとくんも口ではなかなか
言えなくても、こういう本が代弁して
くれると、そうそう!
って思うでしょうね。

うちの姉妹も色々あったもんな~(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2015-09-15 22:44:01
兄弟がいるから笑える絵本なんですよね(*^_^*)
上には上の、下には下の思いがありますもんね♪
返信する

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事