とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

つかの間の晴れに

2015-09-11 | 次男/1歳までの頃
最近、雨が多かったですよね!
同じ関東でも、茨城や栃木ではすごい被害が出ていて、これ以上被害がでないことを祈ります!!
我が家では体力がついてきた次男が暴れて大変でした
この日は雨予報だったけど、降っていないので「遊びたい!!」と言う子供たちに付き添って公園へ

小2グループは自由きままに遊んでいるので、時々、チェックする程度でしたが
次男が大変!!ちょっと目を離すと芝生を滑り降り、階段下りて道路へGO

息子っちは公園から出ることなんてなかったのでびっくりです
坂道なので走って転んだら・・・車が出てきたら・・・って考えると本当に恐ろしい!!
本人は慌てているママをもてあそんで喜んでました
兄弟なのに性格がこうも違うのね
次男くんはお兄さんより運動神経があって活発です

近いうちに体操教室を体験する予定です
好きな時に1回ワンコイン程度で行けるので気軽に体験できるので助かります
体力使って疲れてもらわないとママの体力がもちません

サッカー辞めたい!!と言っているくせに楽しそうにサッカーをしていた息子っち
家にいてもダラダラしているだけだし続ければ?と思う母です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お神輿2015 | トップ | いもうとガイドブック »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2015-09-11 07:35:48
あやのさん
おはようございまーす!!

そうそう、子どもはやっぱり
公園ですね~。
うちも晴れてるとよく
公園で遊んでいました。

今は家ばっかりですが・・・。

小さい時は目を離すと
怖いですもんね~。
うちもあんまり道路には
行かない方だったけど、
お兄ちゃんがいるとやっぱり
活動的になるんでしょうね。
返信する
Unknown (YUMI)
2015-09-11 10:45:30
ここのところお天気悪かったから、子どもたちにはかわいそうだったね。
でも、ホントに大変なのは、ママさんね。
返信する
ありがとうございます(^_^) (みぎまゆ)
2015-09-11 10:45:32
こちらは 同じ県内でもあまり雨が降らず・・・
今朝方ドバーッっと降りましたが今は止んで日が射してきました。
昨日は テレビで常総市の被害状況を知り・・・
幸いにも 常総市の友人たちは皆無事のようでした。 
私の住んでいる所は 周りを川に囲まれているので
本当に 改めて怖いと思いました・・・
水害にも 色々そなえておかなければなりませんね。
ご心配 ありがとうございました(^-^)
返信する
***追伸*** (みぎまゆ)
2015-09-11 10:47:39
次男君の追っかけ、ママ!頑張れ~!
返信する
公園 (rin)
2015-09-12 05:39:03
公園好きですよね ~
でも 公園からも 抜け出していくとは!
アクティブだなぁ ~ 弟ちゃん 
体操の体験 
こんなに小さな子のクラスもあるんですか?
すごい!こちら地域のは3歳からです ^ ^
うちの上の子たち 通いはじめて3年目ですが
楽しすぎて やめる気配無しです !
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-09-12 21:33:59
下の子の方が動けるんですよね
何故なんでしょうね~
元気が1番だね
せい君はサッカーを辞めてしまったので
ただ生きてるだけど
ダラダラ人生です。
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2015-09-15 22:46:12
いつもは息子も室内でDSですが、この日は外でした(*^_^*)
子供はやっぱりお外で元気に遊びまわるのが良い!!
返信する
YUMIさんへ (あやの)
2015-09-15 22:48:11
やっと晴れだ!と思ったら晴が続かないんですよね(-_-メ)
また明日から雨・・・お天気だった月・火は10時から家の前で遊んでましたよ(;一_一)
子供は外で遊びたいだろうけど、母たちも晴れは忙しかったりしてね(笑)
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2015-09-15 22:50:20
何もなくて良かったです!!
お友達もね(*^_^*)
洪水が津波みたいに見えましたもんね(;一_一)
最近は噴火、洪水といろいろ異常なことが起きていて、
怖いですね!!
返信する
rinさんへ (あやの)
2015-09-15 22:51:51
1歳コースがありました!
体操って言っても遊びの延長みたいなもののようです♪
行ったら体力使ってくれるかな?なんて思ってます(*^_^*)
本当に元気過ぎて大変ですよ(T_T)
返信する

コメントを投稿

次男/1歳までの頃」カテゴリの最新記事