とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

学園祭2017

2017-11-17 | 次男/3歳
今年も近くの女子大の学園祭に行ってきました
息子っちの目的はもちろん食べること!!
大学に着くと一目散に?!実習棟
第一弾はミネストローネと揚げ餃子を食べました
そして、今度はポテト
今年も中庭の模擬店の食べ物は売り切れて食べられませんでした
この他にパンとか食べているからお腹は空いてないはずですが・・・
毎年、私の楽しみはもの作り
この後、塾があって時間が足りず少ししか回れず、ちょっと消化不良でした
次男くんが落ち葉で作った落ち葉アートはちょうちょう
見本のマネだけど、よく出来ました

あとは兄弟揃って、体力測定や忍者検定などやってきました

息子っち、来年はもっと食べたい!!と毎年のことですが、言ってました
次男くん、1つのゼミのところでず~っと可愛いお姉さんに相手してもらってました
先生みたいだったと・・・先生も20歳ぐらいだもんね
先生もお姉さんも似たり寄ったりかな?
どうやら次男くん先生のよく怒られているようで、お姉さんの方が優しいから好きかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパーティー | トップ | どんぐりどらや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2017-11-17 07:35:03
おはようございます!

学園祭ですか~。
いいですね。
こういうところに行くと
なんか懐かしい気分になりますよね。

子ども達が楽しめるような
イベントもあるので、
いいですよね。

美味しい物も沢山食べれたかな。
私も行きたいな~。
返信する
忍者! (rin)
2017-11-18 05:17:23
忍者検定とかあるんですねぇ~
おもしろーーーい ^^
子供って(特に男の子)不思議と
忍者も好きですよね
幼児教育科?とかある女子大でしたっけ?
地域に密着した学園祭が行える大学って
いいですよね ^^
銀杏の蝶々かわいい!

返信する
Unknown (みぎまゆ)
2017-11-18 06:33:35
良いですね〜学園祭♪
私も 子供達連れて行きたい〜♪
こちら、只今 小学校で胃腸炎が大流行中!!
長女&二女もその流行りに乗りました(笑)←笑えない…○| ̄|_
あやのさんも お気をつけ下さ〜い☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-11-18 06:37:00
食べるのが好きなのは良い事だね
せい君も食べるのが好きですが
そこまで量は食べてないな。
すずちゃんも一日中食べてるけど
出かけたら遊びに夢中で食べないんです。
だから2人とも小さいんだな〜
応援!
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2017-11-22 13:05:43
さすが家政科と幼児教育科があるので、子供たち楽しめます♪
大人の私も一緒になって遊べるし、本当に生徒さんたちに感謝です!!
次男くんはお姉さんがずっと一緒に遊んでくれたので嬉しそうでした(^○^)
返信する
rinさんへ (あやの)
2017-11-22 13:08:28
忍者検定の最中も、母の手は必要とされず(+o+)
お姉さんに手を引かれてやってました(*^_^*)
幼児教育と家政科があるので、子供は遊べるし、親は食べられるし(笑)
ここの学祭は毎年参加です♪
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2017-11-22 13:10:26
胃腸炎から復活しましたか~??
今度はインフルなどが流行りだすのかな??
こちらはお熱でお休みしている子が多いみたいです!!
お互い、気温差、病原菌に気を付けましょうね(^○^)
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2017-11-22 13:11:50
次男くんは遊びに夢中になることも多々ありますが、
お兄さんは食べることばかり(;一_一)
前日からHPで何食べるかチェックしてましたからね(>_<)
返信する

コメントを投稿

次男/3歳」カテゴリの最新記事