とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ドキッとする一言

2010-12-17 | 長男/3歳の頃
今朝は湘南地区も?我が家は!!ベランダの手すりが凍ってました
どうりで寒かった訳だ!!ついに長い辛い季節が始まった

先日、DVDを返しに行くのに邪魔?!なので息子っちを姑に預け行ってきました
と言ってもショッピングモールまでは一緒に来てますが・・・
一緒に行くとエンドレスで借りるようになりますからね
ささっと返しショッピングモールのキッズスペースに行くと息子っちを書いてました
そこでドキッとする一言を聞いちゃいました
姑が息子っちに「ママのお顔買いたら?」と言ったら
息子っち「ママの顔は怒った顔」
そうだよね~!!!最近怒ってばっかりだもの
1日数回息子っちから「ママ笑ってよ!!」と言われてますからね
いつも笑っていたいけどどうしてもガミガミ言ってしまいます
笑って欲しいなら悪さするの止めて欲しいです
その悪さは笑わせてくれることもありますけどね
角が生えてるのはママじゃなく牛さんですよ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴチになりま~す!! | トップ | 日本脳炎 2回目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2010-12-17 21:20:50
わかります!わかります!
特にこの時期は
いたずら盛りですもんね~。
女の子だとまた絶対
違うんでしょうね~。
うちも男の子だったので
元気よくて大変でしたよ!
返信する
Unknown (sachi)
2010-12-17 23:02:21
子供って本当に正直で純粋だからドキッとしますよね~^_^;
私の場合、怒っているときに笑ってなんていわれると、逆にさらに怒ってしまいそう、ママなのに子供です(>_<)
返信する
わかるわぁ… (えり)
2010-12-18 01:03:52
私も怒ってるなぁって毎晩反省
『いつも怒ってごめんね』って言ってたら
souまで口癖になっちゃいました
返信する
Unknown (たま)
2010-12-18 05:08:14
ウチも最近、鬼母のごとく、
ガミガミ続き~(笑)
角どころか、牙もはえそう(-_-;)

お嬢がパワフル反抗期?!
お兄ちゃんたちより、スゴイ気がする。。
返信する
Unknown (yotsubamama)
2010-12-18 11:25:01
わかります~w
うちの娘もあたしが怒ると 
「笑ってよ!笑ってよ!」といいます^^;

笑ってあげたいけど
怒ってるときは無理です^^;
返信する
お返事!! (あやの)
2010-12-18 12:38:27
りくたんママさんへ
うちの息子っちだけじゃないんですね!!
お友達の子は本当に大人しくて良い子なので(笑)
うちはいたずらするし、乱暴なので本当に苦労してます(><)

sachiさんへ
本当に素直すぎるぐらい素直ですよね(汗)

えりさんへ
souちゃんに謝っているんですね❤
息子っちの最近の口癖は私の
「せっかく●●なのに~」です!
せっかく作ったのにお弁当食べなさいとかね(笑)

たまさんへ
お嬢ちゃんも反抗期ですか??
同じですね!!
早く反抗期過ぎて欲しいです!!
それでないと怒りすぎてシワが(笑)

yotsubamamaさんへ
やっぱり言われますか??
笑っている顔が好きなら怒らせないで欲しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

長男/3歳の頃」カテゴリの最新記事