とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ねずみのすもう

2015-09-06 | 絵本


出版社:金の星社
文・絵:いもとようこ
おすすめ:幼稚園ぐらいから

私も小さい頃読んだことがあるこの絵本
息子っちにも読んで欲しくて選んだのはいもとようこさんの絵
優しいタッチが大好きです
折角読んであげたのに、息子っちは「面白くない!!」でしたが、昔話ってそんなもんでしょ
私は懐かしくてココロが温まりましたよ
それと同時に息子っちは太ったネズミだよなと思っちゃいました
最近の絵本は面白いものが多いけど、昔話も優しい気持ちになれて良いなと思いました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タネ | トップ | あーすぷらざ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事