とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

3歳になりました

2010-10-09 | 長男/3歳の頃
息子っち、本日3歳になりました

誕生日にいつも思い出すのは生まれてきた時のこと

陣痛の痛みはすっかり忘れましたが・・・
この1年で息子っちはいろんな経験と成長をしました
まずは良くしゃべる誰に似たのか本当におしゃべり
きっと私か弟なんだろうけど
最近、弟の小さい頃に似てきました
私も小さい頃はおしゃべりだったらしいですけどね
次に良い意味でも悪い意味でも知恵がついてきました
パパが好きな理由はトミカを買ってきてくれるから
パパ好きと言った後、上手に?!トミカをねだります
場所や場面で誰が一番得か??人を選ぶ悪知恵もついてきちゃいましたね~
悪いことだけじゃなくパズルや迷路などちょっとだけできるようにもなりました

友達の子に比べたら全然ダメですけどね
プレでは人と同じことしないで、家で帰ってからしたりとへそ曲がりな部分も
あと運動音痴かと思っていましたがでんぐり返しやけんけんなどできるようになったことが増えました
お姉ちゃんたちと遊ぶので走るのが早くなったかも
経験と言ったらグアム&沖縄ですね
2歳で海外旅行って生意気!!私は社会人になってからでした

グアムでは初プール怖がることもなくパパと遊んでました
パパでも足がつかない深いプールが好きでした
グアムは楽しかったようで“また行きたいね”と何度も言ってます
今度はグアムじゃなく別の所に行きたいかも・・・
沖縄では念願のジンベイザメを見てきました

大きいジンベイザメに感動!!今でも好きみたいです
3歳になったこの1年ではどんな成長&経験をするんだろうね
ママは楽しみです
この1年でも、ずいぶん顔が変わってますね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | いつになったら・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みぎまゆ)
2010-10-09 22:29:00
とっとくん、お誕生日おめでとう☆
この一年のめまぐるしい成長に驚き&感動です!!
またこれからの一年の成長も楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (mie)
2010-10-09 22:35:16
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
とっとくん。3歳のお誕生日おめでとう♡
あやのちゃんもママ3歳だねっ♪
この3年間で色々な経験をして成長したんだね!
これからの1年も素敵な1年になりますように☆
返信する
Unknown (ui)
2010-10-09 23:50:35
あやのさん、こんばんわ♪
わ~♪息子君お誕生日だったんですね^^
おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

子供の1年ってビックリするくらい成長して、
それを感じることがとっても嬉しいですよね♪
これからも、1つずつ色んな経験をして成長してって欲しいですね^^

本当におめでとうございます♪
返信する
Unknown (こじゃりん)
2010-10-10 01:57:14
3歳のお誕生日、おめでとうございます。
どんどん、ステキなお兄ちゃんになってください!・・・とお伝えください。(笑)

うちの姪っ子も、来年の1月で3歳。
本人も、早く3歳になりたい様子で、遊びにくるたんびに、指折り数えて、「もうすぐ3歳やねん。」と言ってます。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-10-10 06:43:26
とっとくん、お誕生日おめでとう~!!
本当に生まれてきた日からのことじっくり振り返ると
しみじみしちゃいますよね~。

だいぶ顔が男の子らしい顔つきに変わってきてますよね♪
これからの一年は、入園があったりしてきっとまた急成長なんでしょうね。
ステキな男の子になってね、とっとくん
返信する
Unknown (sachi)
2010-10-10 07:08:18
3歳のたんじょうびおめでとう!
ほんと、この一年での成長ってすごいものがありますよね!!
これからもいろんな経験をして、たくさん成長するんだろうね!
ほんと、おめでとう♪
そしてあやのさんもママ3年生、おつかれさま(*^_^*)
返信する
Unknown (たま)
2010-10-10 08:00:21
お誕生日、おめでとう!!
あやのさんも、ママ3周年記念だね( *´艸`)
産まれたてのとっと君、可愛い♪
これから、お互いますます楽しみだね~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2010-10-10 08:49:51
とっとくん
お誕生日おめでとうございます!
3歳なんですね~。
これから幼稚園に入園したり、
親から離れる時間も増えて
また成長するでしょうね。
ママにとっては淋しいことも
あるかもだけど、子どもの成長は
嬉しいですよね。
楽しい一年になりますように!!
返信する
みなさんありがとう~❤ (あやの)
2010-10-10 20:48:30
みぎまゆさんへ
1年ですごくお兄さんになった気がします♪
その反面、相変わらず甘えん坊だけどね(笑)
これからの1年は入園もあるし、
いろんな意味で成長するんだろうな~!!

mieちゃんへ
ありがとう❤
息子っちは成長してるけど、
私は3年経っても相変わらずって気がするよ(笑)
親子揃って素敵な1年になるように頑張ります♪

uiさんへ
1年で顔も心もすごく成長しているので
びっくりします!!
息子っちにとって1年はすごいことなんでしょうね♪

こじゃりんさんへ
これぐらいの子って3歳になると
お姉ちゃん、お兄ちゃんって思うんですかね?!
近所の子も3歳だよ!すごいでしょ?
って3歳を自慢?!してました(笑)
本当、素敵なお兄ちゃんになって欲しいです!!

RIYUさんへ
顔がすっかり幼児の顔になっていたのに
びっくり!!
毎日見てると気付かないですよね♪
入園してもっと男の子っぽい顔になるのかな??

sachiさんへ
気がつけばママ3歳、
私は毎日息子っちに振り回されていて、
何も変わっていないかも・・・(笑)

たまさんへ
本当、お互い成長が楽しみですね❤
きっとお嬢ちゃんの方がどんどん成長
してお姉ちゃんになっていくんでしょうね。
男の子はやっぱり単純ですか???

りくたんママさんへ
入園したらママから離れて、
初めて社会?!で揉まれるんですよね!!
どんな成長があるか楽しみでもあり、
心配でもあります!!
楽しい1年になるよう頑張ります❤
返信する
Unknown (みはこ)
2010-10-13 11:11:05
遅くなってごめんね。
とっとくん3歳おめでとう!!
こうやって赤ちゃんの頃の写真と比べるとビックリな
成長っぷりだよね~。
まだまだ伸び盛り!そして幼稚園にも行くし、
3歳も思い出いっぱいの1年になるね。
元気に過ごしてね☆
返信する

コメントを投稿

長男/3歳の頃」カテゴリの最新記事