少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

家庭菜園2

2022年07月31日 | できました

トマトの茎と茎の間から出た目を植えたもの、苺の苗と共に頂き私が育てました。

新しい苗について大発見の年でした。

改めて動植物へのかかわりは人間と同じを感じました。

私はひたすらうさちゃんを育て周りを感ずる余裕もなかったが

うさちゃんは45歳で想像を絶する成長を覚えました

本当にトマトも苺も、命を大切にする それだけ成長があることを

実感した。おはよう、今日もありがとう  苺はこんな葉っぱになりました。

                        7月31日 阿部



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。