少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

直進1

2023年06月08日 | 日記

直進1

レバーへ手が届き少し触れる。スイッチを押すと電動車椅子がうごく

どこへ走るか分からないので私はしっかり彼の手から目も、手も、離さず緊張しながら介助する

彼は力の調整ができないので危険と隣り合わせ いよいよ動かす、最低速度にする

いよいよ50センチメートル自力で走る。大きなため息をし満面の笑顔を見せてくれた

どれほどうれしかったか、初めてできた電動車椅子走行、

うーさんできたか?自力でできた?

大きな口を開け喜びに満ち溢れている

さすがうーさん、素晴らしい、本当に素晴らしい

私はありったけの言葉で褒めてやった。

たった50センチ

スイッチを握れるまで2ケ月かかった練習

走行は同じくらい時間がかかることを覚悟してましたが

思いのほか早かった

50センチから距離を伸ばしていく練習が始まります。

何よりうーさんの喜ぶ顔が輝いている

まだまだやる気満々

脳性麻痺児でも練習の積み重ねによって(長、短がある)できる

気の遠くなる思はありますが

私も改めて勉強しました。

先生にこの姿見て頂こう。次の練習に取り組むためにも

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。