少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

記録、訓練4

2022年10月05日 | うさちゃん

娘たちの励ましで、我に返り頑張ります。

どんなに頑張っても進歩がない。長期戦です

現実を見つめ 訓練に耐ええる体力をつけることが当面の課題

発熱、嘔吐等にならないように

本日から雨が降らない限り庭での訓練

芝生の上にござ畳2枚続きのものを買い敷く

そのうえで寝返り腹這いストレッチ絵本読みが始まる

うーさんの顔と表情を見ながらゆっくりゆっくり始める

与えられた訓練は大事だけれどもうーさんの健康な体とやる気を

作らねばそう決める

外来時お医者さんにもそれを伝え外来日を伸ばしてもらう

私の心も穏やかになり、うーさんとじっくり確実に訓練を取り組める

音楽をかけながら絵本も楽しみながら寝返りの練習です。

はるの穏やかな日、近所のおばあさんが「うーちゃん」今日も頑張っているね

塀の向こうから声をかけてくる。はーい有難うと大きな声で答える

そんな私をうーさんはジーと見つめている

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。