少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

苗を植えました

2022年07月08日 | うさちゃん

うさちゃんと暮らしているときは、小さな畑に(?)季節の苗を植え

普段見ることのない植物をほんの少し植え、育て、見る、食べるを経験してきましたが

今年は5月末頃ようやく苗を買う、苗を買いに行くともう最後ほとんどの苗が

まとめて寄せられていた。遅くなってしまった、種から育てるのも?と思いながら きゅうり、トマト、

なす、等そこにある苗の中から選んで買ってきた。あまり気が載らなかったけれども

残り物の苗を大切に育てなければと植えた。

数日後、5本植えたきゅうりの苗はみんなそれぞれに育ち方が違う?その数日後きゅうりの苗と思っていた

苗にかぼちゃの花が咲いていた びっくり、笑う笑う 毎日花の行方を見ていたら今度はかぼちゃの花の茎に

ズッキーニににた物が付いている、初めて見た光景(,はっ )2度驚き一つ食べてみた

確かにズキーニに間違いがなかった、魔法のかかった苗だった。82年生きてきて初めての出来事

うさちゃんに話したらどんなに笑うでしょう。多分あきれた顔で大笑いをするでしょう

来年は5月前にしっかりと苗定めをして普通に育てよう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。