少し前へ!

歩いてきた道をもう少し前へ

直進2

2023年06月16日 | 日記

直進2

毎回新たな気持ちで練習

午前中は高校生活午後は電動車いすの練習

こんなに頑張るうーさん体力的にどうか?

本人疲れない練習楽しいとの返事に私の方が参ったと思うくらい

今まで運動機能訓練を頑張ってきたので体力がついているのかもしれない

何より

何としても練習頑張りたいそのことが今は大事

そう思っているのかもしれない

私の頭を切り替え楽しい思いで目的に進みましょう

そんな日々です

今日も練習始めると

1m走ると手が

レバーから張られる

もう一度レバーを握るまで頑張るそしてまた走る

何かの音が聞こえてもびっくり反射(脳性麻痺によるびっくり反射)

それでも繰り返し繰り返し走る

5mも走ると手を無意識にレバーから離れる大きくため息をつく

私は疲れない?

私の声を聴き振り返りにこっと笑って答える

またレバーを握るため頑張る

こうして1時間ちょっと頑張る

本人は精一杯頑張り充実した表情

今日は終わり

飽きもせず、楽しんで取り組むうーさん

レバーから手は離れるけれども、又レバーを握るには時間がかかります

それを当たり前のように頑張っているうーさん

本当にすごい  こんなに頑張れる人はいるでしょうか?

時折、私は麻痺のない自分の体と取り換えてやりたい

そう思ってしまう

訓練時間を終えると満面の笑顔で私を見る

ご苦労さんと私が言うと又笑う

充実している表情爽やかな笑顔です。

私は心の中でとことんこの笑顔についていかねば

と強く思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。