ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

わかっていても

2021年08月23日 | 韓国ドラマ・映画&OST




韓国ドラマ「わかっていても(알고있지만, )」全10話、見終わりました〜。


사랑은 못 믿어도 연애는 하고 싶은 여자, 나비
연애는 성가셔도 썸은 타고 싶은 남자, 재언

결코 평범하지 않은 청춘들의 하이퍼리얼리즘 로맨스.

알고 있지만, 그럼에도 불구하고.

愛は信じられなくても恋愛はしたい女・ナビ
恋愛は煩わしくても恋人未満を楽しみたい男・ジェオン

決して平凡でない青春のハイパーリアリズム ロマンス。

わかっているけれどそれでも・・

(HPより引用)




今時の?そして若い子ならではの?リアルな恋愛事情を描いた作品のように思いました。
私は全く共感できずだったけどね・・





この人といても振り回されるだけ・・・

この人といてもなんだか幸せになれないかも・・



そうわかっているにもかかわらず心はその人を追い求めてしまう。



自分を好きになってくれる相手と付き合ったほうが幸せになれるって気づいていても、その人には心ときめかなかったりなんか違うって思ったり・・




付き合う=恋愛、っていう場合、そんなものなのかもって若い子はきっと共感し、「わかるぅ〜」となるようなドラマでした。





「わかっていても・・」というのはきっと最終回ラストの後、いつの日か来る気持ちの変化や別れがあるかもしれないということもわかっていても、それでも「今」好きだから、心が求めているからそれに従うのだ、ということなんでしょうね・・







ソンガンくんがイケメンだし、魅力的なんだけど、もしも娘の彼氏(未満)だったらぶん殴りたくなるようなナムジャ(男)でした




またね、ハン・ソヒさん演じるナビが私の嫌いなタイプの子でしたので余計にイラついたのかもしれませんが
ハン・ソヒさん、ドラマ「夫婦の世界」の時も、「100日の郎君様」の時も嫌な役だったのもあるけど・・綺麗なんだけどどうも好きになれないのかも・・









このドラマのように


「これから恋愛に発展しそうな状況」


を表す



썸타다




が何度も出てきました。





썸(ソム)は「何か」を意味する「something」という意味で、「何かありそうな、これから恋に発展しそうな」を意味する言葉だそう。







なんとなく気になる、いい感じになる、そんな恋人未満の甘い雰囲気かぁ・・・





アジュンマが振り回されることはないので

余計に共感できなかったのかもね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配信決定 | トップ | mine »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocoたおママ)
2021-08-23 22:43:38
ぶん殴ってやりたいくらい嫌な奴でもいいの!
一度でいいからソン・ガン君を連れて来てー!って思っちゃうw

実は私もハン・ソヒちゃん苦手で。。。
美しいし、今流行っている女優さんなのに、そんな事言っちゃダメよね、と思っていましたが、あっこさんも同じだったとは!
感じる事が似ているのかな?!
chocoたおママさん (あっこ)
2021-08-24 22:42:20
笑笑
ソン・ガンくんレベルなら許せちゃうのね〜〜w
いや〜〜、ドラマ見てよぉ〜。
結構ひどい男よ。

ハン・ソヒちゃん、やはりそう感じている方がいてよかったw
素敵なんだけどね。。。

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画&OST」カテゴリの最新記事