lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

ダウン(-_-)。

2009年07月25日 | 日記、雑感
いやぁ、参った

二日酔いになりまして。

今までどれだけ呑んでも平気だったのに。。。

今回
初めて
相当ひどい
二日酔いになりました

昨日は一日死んでました

頭痛はひどいし、
吐き気はするし
食欲全くなし。
動けない。

娘が切ってくれた桃を
3~4切れ口に入れただけ。

昨日の夜には
48㎏台のアタシの体重が46㎏台になってた

今日は朝から徐々に復活して
昼には元通りの食欲。

たぶん体重も
すっかり元通りになるでしょう


それにしても
こんなにひどいのは初めて。

とにかく
飲み会当日は
どうやって家に帰ったのか、
途中から記憶が飛んでまして。大汗


どれだけ呑んだか、というと、
たいした量ではないんだけど

生ビール(中)1杯、
チューハイ2杯(か3杯)、
焼酎、ちょっぴり
日本酒 2本。

チャンポンしちゃったのがイケナイんだな。

それと日本酒。
コレはダメだ、やっぱり。
アタシはやっぱり日本酒に弱いんだわ。

あと、前日まで
私立の方の学校の成績処理におわれて
睡眠不足が重なってたのもある。


そもそも
何で、こんなに呑んだかというと~。

勤めてる公立高のALT(二人)の送別会がありました。
英語科の。

非常勤講師のアタクシは
普段あまり飲み会には参加しません。
控えめな性格なもんで、
こういう場は遠慮しておりますの。グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

毎回アタシは個人的にALTを自宅に呼んで
おもてなしをしてるんだけど
今回はその機会がなかったので
この送別会に参加。

特に今回のALTたちとは気も良くあって
仲良くしてたし、
ALTとしてもとても優秀だったので
授業ではかなり助けてもらいました。
彼らが辞めちゃうのは本当に残念


会場まで電車で行こうと最寄りの駅へ。
そしたら一人のALTと偶然ばったり。
彼らは駅の南側、私は北側の町に住んでるのでした。
あらあら(*^▽^*)
というわけで、一緒に行きました。

お店では
ひとつの大テーブルを
約15名が囲み、ワイワイと。

私の両サイドには40代(一応ベテラン)教師。
向かいには若手男性教師2名。

このシチュエーションがいけなかったのね(;-_-)

お酒がすすむに連れて
調子に乗り出すベテラン陣
若手はせっせとお酒のおかわり注文&説教聞き

この学校の英語科では
なんとアタシが一番古株なの(*゜.゜)ゞポリポリ
気付けば10年。。。

若い子達が増えて
ここはひとつぱしっと言ってやって!と…。

そんなこんなで、ワイワイと楽しくお酒もすすんだのでした

酔ってるという意識はなかったなぁー。
ちょっとふわっとしてるくらいかな、と

帰りはみんな揃って、近くの駅まで歩きまして。
東行きチームと、西行きチームに別れて
お疲れ様~、とあいさつ。

一人二人と減り
最後は、ALT二人と私が車内に残り
べらべら喋って笑って( ^∇^)キャキャキャ
同じ駅で降りて
改札出たところでいよいよ最後のお別れ

二人のうち、女性の方は抱き合って
男性の方は固く握手して
再会を約束して
別れました。

最後に振り返って手を振って
私はタクシー乗り場の方へ階段を下りまして

タクシーのドアが開いて、乗り込んで
行き先を伝え、
お金を払って、降りたの。

。。。記憶があるのはそこまで。


確かにそこまではちゃんと覚えてるのだけど

その先はさっっっっっっっっっっぱり覚えてないΣ(´□`;)ハゥ





何か夢を見てた。
ちょっと寒気がした。

で、目が覚めた。

。。。しばし、ぼーぜん。o(@.@)o ナンジャコリャ!!

ここはどこ?アタシはだれ?状態。

自分の体を見てみる、、、タンクトップにジーンズのスカート。

周りを見てみると、、、うちの自宅の一階和室だ。

あれ?なんでこんなところに?今何時?
朝の5時半。

飲み会だったよな。
服は。。。?
上に着ていたチュニックは脱いでハンガーに掛けてる。
…けど、掛け方が下手くそだ。

ジーンズはいてたぞ?
…脱いで、座布団の上に置いてる。

いつ脱いだっけ?

軽いパニック状態のアタクシ


鏡を見てみると、お化粧そのままみたい
あ、寝てしまったんだ。

カバンは?!…台所の椅子の上にあった。
ドアのカギは?!…ちゃんと閉めてる。

…どうやってうちに帰ったっけ?

必死で思い出そうとするど、思い出せない。

落ち着け。
落ち着くんだ。

もうすぐ旦那が起きてくる時間だし
とりあえず、カッターシャツをアイロンしなきゃ。

と、アイロン台をセットしてると

程なく2階で寝てる旦那が部屋を出る音。
アタシが寝てるはずの部屋のドアを開ける音。
その後
ドタドタと階段を下りてくる音。

和室でぼーっとアイロン台の前に座ってる私を見て

「何してるねん


その後、
旦那に怒られたのは言うまでもありませんな


後で子供達の証言により大まかに判明したのは、


私が帰ったのは、夜の11時半頃。
ドアベルをならさず玄関のドアをコンコンコンとノックしたらしい。
旦那は既に眠っていて
たまたま寝る直前の娘が気付いて
ドアを開けてくれたらしい。

自分でカギをかけて、サンダルを脱いで
娘に
「あ~めっちゃ呑んだわ~。フラフラや~。」
と言ったらしい。

そのあと、台所の隅にあるパソコンの電源を入れ
ネットを見ていたらしい。

息子が自分の部屋から下りてきて
リビングでテレビを見ていたらしく
その息子に何やら話しかけたそうだけど
息子は私が何を言ってるのか聞き取れなくて
適当に「うんうん」と返事をしたらしい。

その後、自分から和室へ行ったらしい。

そして適当に服を着替えて、そのまま寝てしまったみたい。
息子が何度も何度も
何時間もかけて、起こそうとしたけど
全く動かなかったらしい。


へぇ~。
うっそぉ~。。。と、
笑いながら聞いたけど、

本当に記憶がないんだよね。

これってマジ怖い。

よくまあ、タクシー降りるまでは
記憶があったもんだ

きっと、タクシー降りた時点で
ああ、帰ってきた~、と安心したのかな。
で、一気に酔いがまわった、と。

日本酒って後から酔いが出てくるらしいし。

後が大変。
こんなひどい二日酔いになるなんて
もうこりごり~。


本当に参りました。
深く反省します

今回は無事に済んだから良かったけど
事故につながる可能性もあります。

皆さんも、お酒の飲み過ぎにはご注意を。
(おまえが言うなよ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-07-25 22:16:27
よくぞ ご無事にお帰りなさいでした
lea☆さん そんな事もあるんですね
次回 ガールズ呑み会は、、、
万全の体調でお願いします~

記憶がなくなるって 結構焦りますよね
家についたから 急にホッとしたから飛んじゃったのかな

私も気をつけよーーっと、、、
返信する
お恥ずかしい。 (lea★)
2009-07-26 10:02:43
初めてよ、こんなの。
後でALTにメールで確認したけど
全く普通だったよ、とのことなので
まあ、他人様に迷惑はかけてないようなので
とりあえずよかったわー。

タクシー降りるまで覚えてるんだけど、
タクシー代が1110円だったのね。
で、5千円札と110円渡した(と思った)の。
そしたら運転手さんが
「まず400円と…」
私「…あれ?私500円渡しました?」
運「はい、500円でしたよ」
私「はぁ、そうですか???」
運「あと4000円のおつりですね」
私「はいはい、どうも~。ありがとぉ~~
って。
その時点で酔ってるのバレバレよねぇ
運転手さんも
この人相当酔ってるな、くらい思ってたでしょうね。
あとで400円もらっとけば良かった、ってね。

miecakeちゃんは
こんなことにはならないと思うけど
周りのいやらしいおっちゃん達に
お酒を勧められても、のらないようにね
返信する
Unknown (giko)
2009-07-30 17:41:10
lea☆さん、こんにちは~♪
若いね~!確かに日本酒はくるっていうもんね。私は全然下戸なので経験ないけれど、
ちゃんと戻ってくるんだってね。
でも気を付けてよ
返信する
若いっすか?笑 (lea★)
2009-08-01 01:00:14
戻って来てなかったら、大変ですよね。笑
いやぁ、生まれて初めての経験です。
はい、気を付けます。
ありがとうございます~。
返信する

コメントを投稿