lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

瀬戸内海フレンチ。

2009年04月07日 | グルメ
春休みの最後に、小豆島へ行ってきました。
家族では3度目の訪問。

上の写真は
姫路から小豆島へ向かうフェリーの
船内から瀬戸内海の播磨灘を撮ったもの。

快晴です

旅行のことはまた次回に書くとして
今回は宿泊したネオオリエンタルリゾート小豆島
というホテルのフレンチディナーを
アップします。

とにかくボリューム満点。
というか、ありすぎ

例によって、お料理の名前はわかりません。汗
お品書きをレストランから持って帰ったのに
ホテルの部屋に忘れてきた



まずは前菜。
何とかのテリーヌ、3種。



蟹とグレープフルーツの何とか和え。



ハリイカとタコの何とか。
ガーリックの香りがすごく良かった。
スープはそのまま頂いても



名前はすっかり忘れたけど
要はお刺身。
小豆島特産のお醤油でいただきます。



これも何かのお魚料理。
魚と海老をフライしてあった。
バジルソースで頂きました。



またまたお魚。
ビネガーで和えてあった。
ココまで来ると、魚があまり得意でない私と息子、
そしてお魚大好き娘でさえも、ギブ



やっと(笑)お口直しのシャーベット。
ゆず味。さっぱりして美味しかった



お肉(ステーキ)の登場~
これを待ってましたのよ
島野菜のサラダと共にペロリと頂きました。



さっきのステーキでお料理は終わりかと思いきや、
え?
ココに来てパスタ?
鍋料理の後の雑炊みたいな感覚??
でもクリームスープであっさりとした味で
おいしく頂きました



デザートとコーヒー。
文句なしに美味しかったです。


この他に

パンとグリッシーニ。

あと写真を撮るのを忘れたけど
いつものように、ワインを一本


もうお腹がパンパンで割れそうでした。
になった気分

実際、昨夜測ったら体重が…

もうこれが最後の晩餐ということにして

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-04-07 12:25:37
わ~っ!!すごいボリュームのお食事♥
いいなーいいなー
これだけあれば、夜中もお腹が減らずに熟睡できるわー☆
蟹のやつ、、、食べてみたいなー!!
恒例、家族旅行 うらやまし限りー!!
もうすぐ春休みも おしまいですね、
働きだしたら、、、痩せるはず!!心配いらないですよd(^_^o)
返信する
いや~、汗。 (lea★)
2009-04-08 11:21:40
miecakeちゃん>

本当にすごいボリュームでしょ?
瀬戸内海の魚をふんだんに使ったディナー。
お魚好きな方には、嬉しいメニューだろうね。

それが過去最高に増量してるので
簡単には痩せないと思うのよねぇ。(^^ゞ

仕事は来週からスタートです。
まだまだぐーたら生活から抜け出せません。涙
返信する

コメントを投稿