lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

お散歩。

2009年04月03日 | 日記、雑感
今日は午前中は職場へ行き、新年度の打合せ。

午後は、天気も良いので、
またまた娘とコナンと一緒に
近所の公園へ

公園の池にカモが3羽泳いでました。
コナンは興味津々。


身を乗り出して見ております。



飛びつきそうな勢いで、がるるぅ~~。

しかしカモさんたち知らん顔でスイ~スイ。

コナンのおやつを少し分けてあげました。
3羽とも喜んで(たぶん)食べてました。

午後の公園をあちこち散歩。

途中、たまたま誰もいない広場を発見。
うちの子みたいに、他人に慣れてないわんこは
相手がわんちゃんでも人間でも
寄ってこられると噛みついちゃうので
普段は自由に走らせてやれないんだけど、
辺りを見回しても、誰もいない。
こんなチャンス滅多にないぞ。
今なら大丈夫!と
ボールを投げて遊ぼうとした…のに。

…肝心のコナンたら
とぼとぼとぼ。。。と走るだけ

飼い主達、テンション高く
「ほ~ら、行くよ~」とボールを投げる。
コナン、たらったらったらっ。。。と走る。

何度かトライするも、同じ結果に。

だめだ、こりゃ
たぶん日頃から全速力で走るってことをしていないからね。

ま、またチャンスを見て、試してみよう。


池のほとりにたたずむコナン。
「なんだか、今日はよく走ったなぁ。。。」(コナン)

帰り道、カモさんと出会った橋を
別のルートから眺めると…

3羽のカモさんたち発見
まだ居たんだ~。

するとカモさんたち、
私達を見ると、揃ってこっちへ向かってスイ~。


あれ、こっちへ向かってくるよ。笑


はやっ。あっという間に近くへ来た!

さっきのコナンのおやつのお裾分け、
やっぱり気に入ってくれてたのかな。
すっかりなついちゃった?

そこで、仲良しになったしるしに
娘が3羽のカモに名前を付けた。
「ダイ」「チュー」「ショー」(大中小)だって。
ははは。わかりやすいわ

明日もまたおやつもって来るから、
またここで会おうね~♪
と約束したので(一方的)
明日もまたまた3人(2人+1匹)でお散歩です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-04-04 01:47:56
素敵な時間
いいですね~春の空の下、お散歩なんて
こういう時間を沢山もてるきっかけは、やっぱりコナン君??
なんだかショートドラマみたいな感じで一緒にお散歩した気分になれました
Llea☆さんとコナン君のたわむれ場面写真はないんですかーーー
また是非してくださーい
返信する
それは~(^^ゞ (lea★)
2009-04-04 08:24:03
miecakeちゃん~。

私とコナンのお戯れ(「お」を付けると、なんか別物の響き、笑)写真?
いやいや、見せられたもんじゃありません
(と言いつつ、今日は自分も写真を撮ってもらおうと密かにねらってる)

やっぱりコナンがいるから
散歩にいくんでしょうな。
私と娘と二人で散歩しても
ただ歩いて終わり。なんていう
味気ないものになるだろうなぁ。
ていうか、散歩に行かないだろうね。

コナンのおかげです。はい
返信する
かわいい~ (Nao)
2009-04-04 11:17:38
コナン君、かわいいですね~。
こないだのビオラを食べちゃったのもそうだけど、
予想を裏切り、とぼとぼとぼ。。。と走ったり、
池のほとりにたたずんだり、見てるだけで癒されます!

3人(2人+1匹)でのお散歩、いい時間ですよね。
返信する
Unknown (miecake)
2009-04-04 17:39:08
お戯れ(笑)でもアリアリ!!
お嬢様にでもパシャパシャ撮影してもらってください♥
私も、もしペット飼うなら、 ワンちゃんに挑戦してみたいなー
返信する
今日は雨。お散歩は中止。 (lea★)
2009-04-04 21:08:47
Naoさん>
うちのビオラはいいですけど、
Naoさんちのような素敵な花々を食べられたら、かなり悲しいかなー。
でもわんこって仕草がおもしろいし、予想しないことをしたりするので、見てて飽きません

miecakeちゃん>
残念ながら、今日は雨でお散歩できず。
写真もなしで~す。(ほっ)
わんこはいいですよ♪
最初はしつけが大変だけど、
癒されるし、笑いが絶えないし、かわいいよ~♪
返信する

コメントを投稿