lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

私じゃなくて。

2012年10月10日 | 日記、雑感
娘がある目的のためにダイエットをしています。

8月から初めて、約3キロ痩せました。
一番重かった時から考えると、5キロ減。

運動嫌いな娘が、トレーニングを欠かしません。

カロリーをかなり抑えたおかずにしたり
全体に量をぐんと減らしたり
甘いものや脂っこいものが好物だった娘なのに
今はほとんど口にしない。

目的があると、人はがんばれるものなんですねぇ。
私には真似できないなぁ、と思う。

でも口寂しいときや、
あまりに空腹のときには
カロリー低めのクッキーやシリアルを少しつまみ、
ちょっと気分を変えたいときは
カロリー低めのレトルトカレーや雑炊などを利用。

こういったダイエット食品を
ドラッグストアで買ってくるのは私の役目。

で、レジで店員さんがダイエットグッズを通しながら
「この人ダイエットしてるのかな。いい年なんだから無理しなきゃいいのに」
と思ってるであろう視線をこちらへ送ってくる。

いや、アタシじゃないんですよ
娘のために買ってるんです、と心の中で叫んでるんですけどね。

ま、どうでも良いことなんですけど


で、本日のコーディネイト。

今日の気分はブルー。
別に気分がさえないわけではありません。
すっきりシルエットにしようかな~、と。


朝はカーディガンを着て。


いつぞやのコチラのトップス↓

と似てるように見えますが、全然別物です。

前回のは花紺で、全体にツヤのあるコットン。

今回着用のはちょっと落ち着いた紺色。
身ごろはコットンだけど、袖の部分はサテンのような光沢あるブラウスタイプ。

写真に撮ると、わかりにくいね。

おまけ

後姿じゃなくて、横姿チェック。笑


…でも、確かに似てるものを買ってるんだなぁ、と写真見て実感。笑

息子はストライプ柄が好きで
新しいのを次々買ってきて喜んでるけど、
私にはどれも同じに見えるもんね

好みって、おもしろい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-10-11 17:31:30
マーメイドラインのスカート=lea★さんという
イメージです!(笑
これもヒップラインが命!!ですよね キレイ♪

子供産んでから、ほんとにこんなlea★さんみたいな
スリムで引き締まったボディになれるものか??!
と今の私には.....信じられません~。
妹さん、そんなにストイックにダイエットに励んでらっしゃるんですね!!
ストレスにならないのかな??!
カロリー抑えても栄養は不足しないようにしなきゃ
老化しちゃうしお肌にもよくないから ちょっと心配しちゃう~。
先日TVで猫のポースでみるみるダイエット 
みたいなのを観ましたよ。
娘さん ご覧になったかしら~??

返信する
観てないなぁー。 (lea★)
2012-10-11 20:36:32
猫のポーズ?観てないー。
娘も知らないって言ってますが、どんなの?
今度会ったとき、詳しく教えてね♪

栄養が十分とれてカロリーを抑えるのが、ダイエット成功のポイントだと思います。
ただローカロリーの食べ物を食べてれば良いかというと、そうじゃなくて、栄養をしっかり取ってこそ、身体が納得するし、また成功につながるダイエットですよね。

いつも食材を配達してくれているところで
カロリー抑えたお弁当(おかずのみ)を頼んだり
某プロテインダイエット(ちなみに芸能人がたくさん広告に出演してるやつではありません)も取り入れたり、
栄養素が偏らないように気をつけてます。


マーメイドライン=私ですか?
えー、そうなのかな?
でも女性らしいラインが出るスタイルですよね。
嬉しいな。ありがとう

私は逆に、miecakeちゃんが産後太りするなんて想像できないのよね。
ブログのちらっと見えた写真、お腹こそふっくらしてるけど
全体にほっそりスリムな妊婦さんだもの。
元に戻るのもすぐだよ

今はベビちゃんの成長のため、栄養をしっかりとってね。
返信する
テレビで言ってた (yuko)
2012-10-11 20:47:00
かたいスルメがいいみたいっすね
糖質も低いし、噛みごたえもあるし
噛むことによって食欲抑制にもなるし
ダイエット食品買うより、安くていいんじゃないかな
日本人は糖質を落としたら痩せやすいDNAらしいっすよ
ホントかどうかは不明だけどww

で、こうやってコーディネイトを記録するのはいいっすね
去年の今頃何を着ていたかしら?って、季節の変わり目に毎年思うし
参考になるので、今後もぜひ続けてくださいw
返信する
yukoちゃん (lea★)
2012-10-11 21:56:14
スルメ、娘も好きです。
噛んでるうちに食欲も満たされるみたいです。
でも意外にスルメって、高くないですか?(;゜ロ゜)

最近ダイエット食品というか、ノンカロリーの商品って結構売られてるんですねぇ。

ノンカロリーと言っても、5キロ未満のものはノンカロリーと言えるそうで。
今日見つけたのは、ノンカロリーのようかん。

ノンカロリーでなくても、ローカロリー商品もたくさん。
で、だいたい一つあたり98円程度で売られてる。
割と安いかな、と


で、コーディネイトですが~。
こんなんで参考になるかい?
すぐにネタ切れになりそうよ

ま、いつまで続くか分からんけど
ぼちぼちやってみます~
返信する

コメントを投稿