lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

「Lovers」

2005年05月02日 | 映画・本
やっと見た。
映画館に見に行く勇気はなかった。
レンタルで最新作料金さえ払う勇気がなかった。
やっと準新作になって一般料金になったので借りてきた。
やっぱり何というか。。。期待はずれなのよね。
期待していなかったから期待通りというべき?(^^ゞ
「英雄」ほどでないにしてもやっぱりワイヤーで吊ってるのが丸わかりの不自然な動きが入るから、どうしても嘘っぽく安っぽく感じてしまう。
それとストーリー自体悪くないんだけど、最後があっけない。
「え?これで終わっちゃうの?」って。
結局これって何が言いたかったのか???なわけよ。
主題が敵同士の男女の恋にしても、その戦いの結末がないと全てが中途半端。
あと10分でいいから結末を付け加えるべきだったと思うなぁ。
実際、撮影はなかなか大変だったようで、役者さんたちもアクションの稽古など苦労したらしい。
それだけに、実に惜しい!

さてさて。
ここからは元武迷としてのコメントを。笑

金城武はやっぱり香港スターだな、と思った。
中国語の方が断然うまい。(当たり前か?)
言葉が自然だから、演技も自然とうまくなる。のびのび演じてるように見える。
きっとスタッフともうまく行ってるのだろうな、と思う。
ちなみに日本語の吹き替えでも見てみた。
武君の声ではなかった。
本人に吹き替えをして欲しかったなぁ。そしたらもっと比較できたのに。
(でもその吹き替えの声もなかなか渋くて、かえってその方が良かったかも、笑)

しかし。
アタシは気付いてしまった。
金城武は絡み合うシーンは苦手なんだと。
考えてみれば…彼のリアルなラブシーンを見たことがないなぁ。
だいたいどの映画でも、なんとなくそれっぽい感じで済ませてる。
絡み合ってる風…なのだ。
あの「不夜城」でさえなかったぞ。
この「Lovers」で二人の感情が高まって、草原の中で絡み合うシーン。
ただ抱き合ってキスしてるだけ。
武はチャン・ツィイーの胸さえ触っていない。
なんとなく不自然じゃない?

いや、別にいいのかな。
ストーリーの中で、二人の気持ちが深まったことを表現してるだけだから、何もリアルに演じる必要もないのか。

実は「Lovers」を見る前に
ヨン様の「スキャンダル」を見たのよね~。
濡れ場にこだわってるのは、ど~もその影響があるのかも。(^^ゞ

ってことで、次回は「スキャンダル」についてコメントしようかなー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうシーン (yuko)
2005-05-03 21:23:47
武のそういうシーンで一番リアルだと思ったのは、心動だなー

東京で再会したジジとベッドにってシーンなんだけど、ジジが上に乗ってあがががって思ったものでした

私は上に乗るのは得意じゃないので(以下自粛)
返信する
ああいうシーン (lea★)
2005-05-04 23:35:48
あれもシーツがかかってたじゃない?

やっぱ不自然な気がするなー。

で、yukoちゃん上に乗るの苦手…と。

_〆(。。)メモメモ



返信する
Unknown (yuko)
2005-05-05 20:22:09
lea★さんは?
返信する
えっとぉ~。 (lea★)
2005-05-06 23:38:47
私?

なんのことかわかんなぁ~い。

きゃぴ♪ ☆α==(・・#)パーンチ

返信する
おやおや、ここは裏?(笑) (▼BB▲)
2005-05-07 18:39:23
パラダイスでも不夜城でも心動でも下で頑張ってて偉いなと。

Loversは下に押さえ付けられておしまいじゃなかったでしたっけ?(笑)

因みに台湾で買った不夜城VCDは日本版より3分程短いっていう

昔の報告が私のHPにあります。話しが逸れちゃて、m(_ _)m

http://members.at.infoseek.co.jp/BB_Bamboo/Taiwan2001.htm
返信する
表街道まっしぐらです。(^_^)b (lea★)
2005-05-08 00:27:17
BBさん、ホントだ。

武くんは、いつでも下だった。すごい~。さすが師匠、良く見てらっしゃる。笑

そして、BBさんのページ見させて頂きました。

参考になりました~。

いろいろ事情があるのね~。





返信する
いつも下 (yuko)
2005-05-08 21:26:46
なんのことだかわからないー



と、言ってみる
返信する
yukoちゃん(--;) (lea★)
2005-05-09 22:17:02
バキューン( ・・)σ ‥…---------- ・ ....゛(ノ><)ノ ヒィ
返信する

コメントを投稿