lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

秋です♪

2012年10月06日 | ファッション
すっかり秋らしくなりました

というか、急に寒くなって、なんだか気があせります
ほんの2週間前くらいまで、暑い暑いと言ってたのに


この時期、服装はちょっと考えますね。

仕事柄、動き回るので、
朝、少し肌寒いからと言って着込んでいくと
昼間は大汗かいて大変なことになることもあり。

Tシャツとジャケットとか
半袖ブラウスとカーデガンとか
色々対応できるようにしとかないと。


最近これと言って書くネタも切れてるので
(あることはあるんだけど、書く気になれず…)

服装のことでも書くとするか。



最近は仕事に行く前に
覚えてる限り、写真を撮って行くことにしてるんです。

実際バタバタ出て行くので、忘れることがしょっちゅうなんだけど

客観的に見て、このシルエットは良くないとか
色合いがいまいちとか、後で反省会ができるように。

それと、できるだけ違うコーディネートをするようにしたいし
この年になると、すぐ忘れてしまうので、メモも兼ねて。笑

これは9月21日の服装↓

2週間ほど前。
暑い暑い時期でした。

こちらは9月25日。↓


で、こちらは10月2日。↓

朝夕は寒く感じるようになりました。

後姿のチェックもしっかりね。



職場ファッションのテーマは。。。

仕事柄、いかに地味に押さえるか、でしょうか。笑

オフの日のファッションもまた写真で残すようにしよう。

…と言いつつ、つい忘れてるんだけど。
がんばろー。

こんな自己満足な記事におつきあいくださった皆さん、
どうもありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-10-06 18:58:01
素敵ですっ♪
こうやってカメラにおさめると、客観的に見やすいですね(^_-) 大切だな~ 美意識あがりました(^-^)/
後ろ姿チェックまでされるとは!いくら地味に抑えるとは言え 、いつもバッチリじゃないですか!! 。。。にしても 相変わらずな、その小尻が羨ましいなぁ(笑)
秋服は素材も小物も増えて オシャレが楽しい季節ですね♪
あ~っ マタニティでもいける冬服を探さなきゃ...見事にいつもの秋服がどれもこれも入らなくなってま~す^^;
返信する
ありがと~☆ (lea★)
2012-10-07 02:07:39
miecakeちゃんに褒めてもらうと、すごく嬉しいわ~♪

後姿は最重要チェック項目ですね。
ブラの線が出るとか、ショーツのラインがくっきり、
なんて超NGだもの。

あとパンツスタイルなんかも
パンツのメーカーによって裁断が違っていて
お尻が丸くなるもの(おばさんタイプ)と、
キュッとくい込むというか(笑)
ぴったりフィットするタイプとあるのよね。
それも要チェックポイント♪

小尻なんて言われたの初めて。うれしー
あのパンツはお尻がキュッとなるタイプなんです。笑

お腹もどんどん大大きくなってきてるんでしょうね~。
素敵なマタニティウェアが見つかるといいね
返信する

コメントを投稿