lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

最後の晩餐(テレビ朝日)

2011年05月16日 | テレビ
14日放送の「最期の晩餐」見ました。

すごい豪華な俳優陣。
お金かけてるのねぇ

最後の数分だけのシーンで
三浦春馬くんを登場させるという贅沢ぶり

この終わり方は要するに、また続きがあるってことよね?
刑事・遠野一行シリーズか何かでしょうか。

橋爪功さんが警察学校の校長役で
これもほんの数分のワンシーンのみの登場。
そんなもったいない使い方するはずないもんね。
今後シリーズがあるという前提でしょう。
それに遠野は警察学校の教員になるという流れですからね。
続きがあることは確定的ですな


登場人物の中で、おもしろかったのが
六角精児さんですかね

この人おなじみ「相棒」で
右京さんに協力的な鑑識の米沢さんです。
一目見てわかったけど、かなりの変身ぶりでもあります。
うちの旦那は最後の方で、チラッとアタシが言うまで
そうとは気づきませんでしたわ

鑑識から警視庁捜査一課長にまで上り詰めるとなると、
さすがの変身ぶりです


で、まあベテラン俳優陣の名演技ぶりは言うまでもないので省略。

一番アタシが拍手を送りたいのは
やっぱり成宮寛貴くんですな

まず、かわいい(そこ?)

いえいえ、迫真の演技が素晴らしく、
最後の遠野一行@佐藤浩市氏との絡みは
手に汗握る緊張感と感動の渦巻く素晴らしいシーンでした。

アタシなんてあの場面は2回見て2回とも泣いたもん

自分のこめかみに銃を当ててる時のあの顔
…かわいい(やっぱりそこ?)

ふらついて遠野@佐藤に倒れ込む八木沢@成宮…かわいすぎる(もういい)

大切な大切な恋人を突然失った
一人の男性の切実な思いがひしひしと伝わってきた。

成宮君に拍手

彼とその他の容疑者(被害者?)たちはこの話だけの登場でしょうね。

次の話では
容疑者たちにどんな豪華な顔ぶれが並ぶんでしょうか。

楽しみですな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2011-05-16 16:50:48
これ、7月から連ドラ予定らしいですね~
オトコ前ドラマは素直にみたくなりますね
お、やはり? (lea★)
2011-05-17 09:15:43
miecakeちゃん、情報ありがとー

やっぱり続きがあるのね。
ていうより、連ドラか~。
連ドラになるとどうかなぁ。
単発で年に1~2回ペースでやる方が良さそうなタイプの話だと思うけどなぁ。


イケメンくんが出てるとやっぱり見てて楽しいよねぇ。
でも、なんつうかコテコテのイケメンを前面に出してくるヤツとか、嘘くさいドラマは嫌い。
例えば「○○より男子」とか「○○ちゃんの執事」とか。

今回のような、
イケメン君が逆らえぬ運命に身もだえてる表情なんかを描いてくれると
うぅ~、たまらんすな(エロおやじか)

コメントを投稿