lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

東京いろいろ。

2008年09月27日 | 旅日記
22日、23日と東京へ遊びに行きました~。

写真はミニーちゃん。
モコモコの毛におおわれた体が癒しオーラを惜しみなく放出

これはデックス東京ビーチの台場一丁目商店街で、娘がゲット

一回200円のUFOキャッチャーで、1回だけやる!と200円を投入。
お尻が商品落下口にかかったのに。。。落ちない!
もう1回!…微妙にお尻がさらに落下口へ移動。
もう1回やったら落ちるよ~!…更にまた移動したのに。。。落ちない!
あと1回だけ!…もう落ちそうなのに首だけでひっかかってる。

うう~~~。
これで止めたら、きっと次にやってきたヤツが、ホイホイとゲットするに違いない
ここまで移動させたのは娘だ!
4回800円を捨てるか、5回1000円でミニーちゃんをゲットするか?!
まんまとワナにはまった母娘は、もちろん後者を選択!

晴れてミニーちゃんは落ちてきました

そもそも、その前日にTDLに行った母娘は
あまりの人の多さにくじけそうになりながら、
身動きの出来ない満員電車のようなみやげ物屋で
これまた癒しオーラ満天のミッキーに遭遇。
この子を連れて帰らずして、何とする?勢いでミッキーを購入


↑その夜ホテルでミッキーと一緒に眠る娘。

デックスでミニーを見たとき、こりゃ何としても連れて帰るっきゃない!と。

今はめでたく娘の部屋に二人並んで座ってます

この台場一丁目商店街というのは、
昭和30年代のレトロな町並みを再現してあって、
「なつかし~」を連発しながら、楽しめました。
(↑「なつかし~」のは母だけです


こんなものもありました。↓


これ、知らない人のために言っておくと、
コカコーラの自動販売機。自販機の先駆け的存在かなぁ。
写真はちょっと切れてるけど、左側に縦にコーラが並んでて
お金を入れて一本取る。
瓶入りのコーラなので、栓抜きが必要。
手前の右やや下のところのくぼみが栓抜きになってて
瓶の頭を突っ込んで栓を抜く、というシステム。
となりに瓶のケースが積み上げてあるのも、にくい演出
かつてはこんな風に無防備に積み上げてあったんだよぉ~。
もちろん飲み終わった人が、空き瓶を入れるためなんだけど
まだ入ってる新しい瓶も同じように置いてあるのよね。
今なら盗られるでしょ

色々楽しめるフロアでした

それと、このデックスのアイランドモール6・7階にある
台場小香港という、すっかり香港の町に入り込んだようなムード満点のフロアで
お昼ご飯を食べました

私たちが入ったお店は「九龍餃子楼」というお店。
鉄鍋で餃子を焼いて出してくれる、と聞いていたので入ってみました。
娘は鉄鍋餃子と、チャーシュー麺。
母も鉄鍋餃子とショウロンポウと、昼間っからライムサワー(酎ハイ)2杯!

いやあ、おいしかった~。
昼間から飲めるなんて、幸せ~

実は前の夜も、
ホテル近くのコンビニで缶チューハイや唐揚げ、キムチなどを買い込んで
ささやかに飲んだんだ~!
いやあ、やっぱり旅行はいいなぁ。
旦那に気兼ねなく飲めるもんね(そっちかい)


↑こちらがその模様。
テーブルの向こうに、ミッキーちゃんもいます

ところで、私たち母娘は、お酒飲んだりUFOキャッチャーをしに
わざわざ東京へ行ったわけではありません

第一の目的は、TDLでした。
…でした?

前回のTDL訪問時は、たまたま起こった大停電で
えらい目に遭いました。
(詳しくは2006年の8月の日記を見てね♪)
今度こそ、アトラクションに3つは乗るぞ!
パレードもしっかり見るぞ!
と、意気込んで行った!んだけど。。。

やっぱりすっっっっっっっっっっっっっっっごい多くの人人人…。
12時頃、スプラッシュマウンテンのファストパスを狙って行ったら、
そのファストパスを取るのに180分待ち。
で、それを取ったとして、案内のアナウンスによると、
乗れるのは最速で夜の9時になるという。

はい~?

私たち、とても並べません~

その他、どれも2~3時間待ち。
レストランも、ファストフード系のスタンドも
トイレでさえも、長蛇の列。
まあね、ある程度待たないとダメなのはわかっていたけど、
22日月曜なら、平日で少しはマシかと思ってた。

考えてみれば、連休の合間だもん。
そこを休みを取って4連休にしてる人だって多いわね。
しかもTDLは25周年。
そこへハロウィンの特別シーズンと来れば、
そりゃみんな来るわよねぇ。

…甘かった

二人だと、並ぶ係と買い出し係と分担したり…ってできないし。
お昼だって食べたいし、パレードも見たい。

結局、乗れたアトラクションはジャングルクルーズのみ

パレードはしっかり見れたけど

おまけにこの日は、しとしと雨模様
とっても寒かった!

夜には雨も上がったけど、
ホテル大好き娘は、夜のキラキラパレードよりも
ホテルでゆっくり過ごす方を迷わず選び、
私たちは、夜7時にはホテルへチェックインしました。

ホテルはグランパシフィック・ル・ダイバに宿泊。
デラックスツインの広々とした部屋で、
バスタブとシャワールームが別になっていて
ゆっくりお風呂に浸かれたのは良かった
疲れも取れた~
ここはチェックアウトも12時、と遅めなのもありがたい。

翌日は、それでも10時にチェックアウトして
フジテレビ(娘の希望だった)やデックスなど
お台場をウロウロして、色々遊んで帰りました。

行きも帰りも、飛行機はスムーズに飛んで
電車やバスの乗り継ぎも上手くいき、
割と早く家に帰れました。

迎えに来てくれた旦那と息子と一緒に
帰りに晩ご飯を食べに、回転寿司へ

今回は、食べること(&飲むこと)は充実した旅行だったかも?


もうTDLリベンジは諦めます。
当分来ないだろうな。
永遠に来ないかも…。
あんなに人が多くては、ただ並ぶだけの1日になり、何しに来てるやら。
最初の方で書いたように、みやげ物屋は動けないほどの混みよう。
小さな子供は大変だったと思う。
(明石の花火大会陸橋事件を思い出す)
パレードも、やってる最中はいいけど、
終わったらみんなが一斉に動くので、これまた簡単には動けない。
もう懲り懲り。

次に東京へ遊びに来るときは
ショッピングを楽しむ旅行にしよう!と娘と意見が一致。

その時はまた、をお願いね、ダーリン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2008-09-28 21:18:43
おかえりなさい!でした~
やっぱり すごいにぎわってるんですね!!
私、大人になってから一度もTDL行った事ないけど、、、、
並ぶのかあ~~
並ぶ根性がついたら行きます★

ぬいぐるみと一緒に眠る姿、かわいい♥
母、娘 女2人旅って、楽しいですよね~♪
きっと娘サン、ママ大好きですよね♥♥

あっという間に娘サン、大きくなっちゃいますよ~
今のうちに 色々 仲良し旅 行ってきてくださいねっ

ホテルでの くつろぎタイム、いいですよね~~同感☆
飲んだり 食べたり(笑)
ナイスです!(^^)
あの空間を日常生活にできたら。。。。。なんて妄想してしまいます。
返信する
半端じゃなく並ぶのよ~。 (lea★)
2008-09-28 22:24:49
miecakeちゃん

ちょっと並ぶ程度のもんではありません。
180分てさらりと書いてるけど、3時間よ、3時間!!しかも実際に乗るのが、夜の9時って。。。
並んでる人たち、みんな本当に根性あるわぁ~って感心したわ。ていうか、あきれたっていうか。

彼と二人だったら、待ってる時間もデートなんだから大丈夫よね
母子には苦痛以外の何でもありません~

ぬいぐるみと寝てる娘は本当に幼く見えるでしょ?(^^ゞ
子供の寝てる姿は天使に見えるって、昔から言うよね。幼児の頃、強く叱った後、寝てる姿を見るたび、すごくかわいそうになって涙が出そうになったりしたっけ。この写真見てると、そんな頃を思い出したよ~。
返信する

コメントを投稿