lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

クリスマスディナー@飛翔(神戸元町)

2012年12月23日 | グルメ
年に3回は家族で利用するカジュアルなフレンチレストラン「飛翔」

今回はクリスマスメニューということで
普段とは違うコースメニューになっていました。

いつもリーズナブルな値段でボリューム満点のお料理を
これでもかと提供してくれる飛翔さん。

今回も、いえ今回は更にパワーアップした内容とサービス。

ちょっとサービスしすぎじゃない?と心配してしまいます

まずは最初にエスカルゴの何とか。

いつものコースでも出てきますが、今回はソースの味が変わってました。
何かの身が刻んで入っていて、ちょっとスパイシーな味を加えつつ
いつものクリーミーなまったりソースで美味。



このフランスパン、ガーリックの香りがほんのりしてそのままでも美味しいけど
これを先ほどのエスカルゴのソースを付けて食べるとまた美味しい。



左側のグラスは、カキのムースにウニ。ウニなんて苦手な子供達も美味しい!と絶賛。
生臭さが全くなくて、別物でした。

右側にはサーモンと野菜のマリネ(だと思う)
適度な塩加減で、適度に肉厚のサーモンは毎回登場するけど、毎回美味しい。



オマールエビのスープ。
これは初めての味。さらっとしたスープだけど、味は濃厚。



お魚料理。鯛とムール貝とホタテとエビ。それとレンコンや青菜が一緒に。
適度な塩加減で、レンコンの素揚げがテクスチャーに変化をプラス♪



パセリのシャーベット。
グレープフルーツ味がベース?すっきりして美味しかった!



お肉料理。牛フィレ肉のステーキ。
オーソドックスにポテトのチーズ焼きとインゲンのソテー添え。
フィレ肉とポテト料理とフランスパンと赤ワイン!
このベーシックな組み合わせが最高~♪



はい、出ました。飛翔初心者が必ず度肝を抜かれるデザート!
はじめに店員さんが、クリスマスメニューはデザートがいつもより少ないです、と言われて
いつもは多すぎるくらいなので全然OK!と言ってたのに
…いつもと何ら変わりません。
実はこの写真には写ってないけど、
このほかにもう一つチョコレートケーキが別皿で出てきました。

さらに!!!

今回はお土産付き!!

白い箱の中に入っていたのは…


パン、マフィン2種(抹茶、バター)、ガレット、
それと、これもマフィン?チョコレート味でチョココーティングしてあるやつ。

これが1人分!!
うちら家族はこれを4箱ゲット

これで1人3700円です。(もちろんワインは別だけど)

…安すぎるって。

でも大、大、大満足です。ご馳走様でした。

いつものように帰り際に写真を撮ってもらって

「よいお年を~」と挨拶して帰りました。

今年もたくさん美味しいお料理をありがとね

そして来年もよろしくです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-12-23 17:09:25
lea☆さん もう常連さんすぎて
大サービスなのでは?!^^
デザートに プラスお菓子土産付きって
もうお腹いっぱいすぎ~!!ですよね(笑)
オマール海老のスープ がメニューに入ってるのに 何故何故そんなリーズナブル?
常に変化のあるメニューなら 何度行っても
また行きたいって思えますね♪
駅近くだし、ワインも進んだのでは?!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
返信する
へへへ。 (lea★)
2012-12-25 08:17:49
miecakeちゃん

確かに常連すぎるけど(笑)
これは皆さん全員に対するお店のサービスですよん。

普段から「安すぎる」と言い続けてますが
今回はもうひどすぎる。笑
でも、だから人気のお店なんですよね♪

ワインも、美味しいお料理と一緒なら
そりゃもう進みましたよ~

miecakeちゃんも、
旦那さまとお腹のベビちゃんと、素敵なクリスマスを


それにしても
ごちそう食べ続けて、もう体が慣れちゃって
常にごちそうを求めてしまう~~(;゜ロ゜)

妊婦さんに負けないくらいのお腹になりそうよー
返信する

コメントを投稿