lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

ついにやってきました。

2009年10月26日 | 日記、雑感
我が家で初の新型インフル感染者が出ました。

娘です。

これまで学級閉鎖になろうと
学年閉鎖になろうと
周りのお友達が次々と感染してるのに
スルスルと抜けてきた娘だけど。

昨日の夜から突然の熱。

今日病院へ連れて行き検査。
バッチリ反応が出ておりました。

それにしても病院、超~混雑してました。

いつもガラガラの病院を狙って行ったのに。
10時半くらいに行って
待つこと約2時間半。
検査結果待ち、薬待ち、まで含め、
家に帰ったのは2時頃。

やっぱりインフル流行ってるのね。

とりあえずリレンザと頓服を処方してもらって
ただいま娘は新型と闘っております


でもって、次は。。。

息子も期待にもれず名乗りをあげるのだろうか?

いや、それともアタシ?

旦那曰く、アタシは大丈夫らしい。
何を根拠にそう言い切るのだ?
アタシだって、か弱い女性なんだよぉぉぉ。


ブツブツ。。。
そりゃ確かに
ウチの家族全員が体調を崩したタイ旅行の時も
アタシだけ平気だったけどさ。
ブツブツ。。。



それはさておき。

新型インフル。
深刻な事態になる可能性もあるので、
気を付けないと。

みなさまもくれぐれもお気を付け下さい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (Nao)
2009-10-28 00:59:33
お嬢さんの具合どうですか?

福岡でも今は小学校とかで学級閉鎖とかが多くて
ほんとに流行ってるんだなぁ~と思っていたんですが...。

病院で待っている間もきつかったでしょうね~、かわいそうに。
イレンザ使ったことですが、薬が効いて
早く回復してくれるといいですね。


lea★さんが平気なのは、家族が心配で気を張ってるからですよ!
でも、ご家族もlea★さん自身もくれぐれもお気をつけくださいね。

娘さんが早く直りますように☆お大事に~~~
返信する
Unknown (アッチャン)
2009-10-28 08:25:42
その後、お嬢さんは良くなられましたか?こちらも、クラス閉鎖、職員も感染して肺炎になったりして大変です。毎日新型インフルエンザのことを頭において、色々注意しなければいけないことがあり、ストレスがたまります。Leaさんも大変だと思いますが十分お体には気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます~。 (lea★)
2009-10-28 22:52:12
Naoさん>

病院では待合室で待ってたのは私だけで、
娘は車の中にいました
駐車場の車の中で待ってる子供達、多かったです。(^^ゞ
みんな考えることは同じですね。

今は熱も下がり、頭が痛いと言ってますが
随分元気になりました

ご心配頂き、ありがとうございます
Naoさんもご家族も気を付けて下さいね!
息子さんは大丈夫ですか?


アッチャンさん>

肺炎になられた方もいらっしゃるんですね。
早く良くなられるといいですね。

私たちの職場は感染しやすいですもんね。
手洗いうがいを徹底して…と思うけれど
なかなか難しいです

感染しにくいように体力を付けておこう!
と、最近よく食べてます
おかげでちょっと太ってきました

アッチャンさんも十分気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (kyo)
2009-10-30 23:20:52
lea★さーん!ご無沙汰してます(泣)
実はあたしもインフルなってたみたいなんです。
というのも、二回も検査したんですが反応が出なかったんですよ。
症状は熱出たし、頭痛ひどいし、咳出るしで、まさにインフルでしたが、なぜか検査では陰性で。
なんかよくわかりません(笑)
とりあえず反応も出なかったというけとで、今日から復活しました!
今うちのバレー部が3人かかってて、明日の大会も棄権しました(泣)
学級閉鎖も出てます。
気を付けてたつもりなんですが(;^_^A
くれぐれもお気をつけて~(^_^)/~
返信する
Unknown (lea★)
2009-10-31 08:39:29
おお~、kyoちゃん、お久しぶり!

kyoちゃんもインフルだったのね。(たぶん?)
とりあえず治ったのね?よかった。
ここまで流行ると、気を付けてても
なる時はなるわよね。

我が家も娘以外は今のところスルーしてますよん。
娘はまた不調なんです、実は。。。
早く治るといいんだけどね~。はぁー。

まだまだ猛威をふるってる新型。
これからは季節性インフルもはやり始めるだろうし。
お互い気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿