lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

初♪ネイル。

2010年08月04日 | 日記、雑感
今日は美容院でネイルをしてもらってきました

普段は自分で簡単にマニキュアを塗るだけ。

今回は今日から旦那が出張で
食事を作るのも簡単に済ませられるのと
お盆過ぎからキッチンの改装工事が始まるので
もうこれで完全に食事の支度から逃れられるので
これがチャンス♪だと。

それに
夏休みだから
普段は職場にはさすがにしていけないでしょ


というわけで
ちょっと遊んでみようかな~、と。
初めてのジェルネイル体験♪

最初に甘皮をとってもらったり
お手入れをしてもらってる間に
ストーンや花びらなどをあれこれ見て
イメージを膨らませる♪

美容師さんにどんなふうにしたいかと聞かれて
「落ち着いていて、上品で、アダルトな雰囲気で、派手なのにしたい
というと、
「欲張りですね」と言われた。
そうっすかね?

で、あれこれ考えて

両手とも紫色の押し花をメインにしました。
それと青とシルバーのラメを全体に散ばせて。


美容師さんにあれこれ注文しながら
出来あがったのがこちら♪
↓↓


ちょっとボケてますが。。。
こちらの左手は押し花にプラスして
薄紫のストーンを使って花の形にしてみたり、ラインにしてみたり。


左手の親指は押し花を二つ入れてストーンはなしに。



右手は押し花と、ティアドロップ型の薄紫のものを集めて
真中にストーンを置いて花の形にしてみたりしました~。


右手の親指は押し花は一つ。それと花びらを3枚散らしてみた♪


ちょっと光って見えにくいんだけど~。

どうでしょうか?

なかなか私のイメージ通りのネイルになって大満足

結構楽しいのね~。
ちょっと癖になりそうだわー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2010-08-05 16:34:26
わぁ~っ!
素敵
これだけ凝ったのしてもらったこと 無いよ~っ
近くで見たい むっちゃ見たい(笑

明日見れる~

きっと、ジェル ハマりますよ~
このピカ艶感が病み付きなんですよね~
lea★さん いつまでもお洒落だな
返信する
うふふ♪ (lea★)
2010-08-05 20:40:55
ほんと楽しいわ~
今度はブラウン+ゴールド系にしてみようかな、と考えてるんだ~
チャンスがあるかな?

明日見てね♪
明日まで綺麗に残ってますように
返信する

コメントを投稿