lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

明日は卒業式。

2011年03月10日 | 日記、雑感
明日は娘の中学校の卒業式

たいてい親として参加する卒業式は
我が子の晴れ姿にじんわりと感動して、それで終わる。

しか~し。

今回はちっとばかりキンチョーしている。

というのも、今年度初めのPTA役員会で
じゃんけんによる公平な選出方法により、学年部副部長となり、
つまりそれは、卒業式で保護者謝辞の時の校長先生へ花束を渡すという大役を
果たさなければならないということだった

たかが花束贈呈、
しかし

歩いていてビニールシートに引っかかってこけるとか
花束を落とすとか
花粉症の時期、ここぞと言うときにくしゃみを連発するとか
進むルートを間違えるとか

ドジなアタシがやらかしそうな事は色々考えられる

まあ、あえてそんなことがないように
ここに書き連ねております。
気を引き締めて行かねば~


謝辞を述べるのは学年部部長さん。
アタシは横についていって、花束渡すだけなんだけどね
やっぱみんなが見てる中でそれをするってのは
緊張するわー。


無事に終わりますように



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2011-03-10 10:42:02
わぁーっつ!!
すっごい役目ですね
lea★さんみたいなキレイな保護者さんから
花束贈呈されたら 校長先生も嬉しいはず~


lea★さんに 無事に終わってほしいような。。。。
ひとネタやってほしいような。。。(笑
母になるって色々あるんですね~
返信する
Unknown (kyo)
2011-03-11 19:47:58
大役お疲れさまです~

うまくいきましたか??



地震…すごいことになってますね。
卒業式中に天井が落ちてきたとかあったみたいで。
怖すぎです…
返信する
残念ながら? (lea★)
2011-03-12 11:31:38
miecakeちゃん>

無事に済みましたよん。
miecakeちゃんたら、アタシに何を期待してるの~

母になる=雑用がどどーーーんと増える。

大変ですわ、いろいろ。
でもそれにかわる素敵なこともいっぱいだから♪

kyoちゃん>

はい、うまくいきましたよ。
花束渡すくらい出来ないとね、笑。

卒業式で天井が落ちてきて、亡くなられた方がいますね。
ホントに悲劇としか言いようがない。

もうテレビなどの映像、ニュースを見て
胸がはりさけそう。

早くおさまって欲しい。


返信する

コメントを投稿