lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

行ってきました東京、台風と共に!

2007年10月28日 | 旅日記
ただいま~♪
新宿コマ劇場のSkoop on Somebodyライブ、楽しんできました!

27日、台風が心配でしたが、飛行機も無事飛びました。
大阪は雨も降ってなかったし、問題なく。
あでも、今回、金の輪っかがじゃらじゃらついたネックレスをしていたせいか
行きも帰りもしっかりボディチェックをされました。
前身上から下までどこもかしこもピーピー反応しまくり。
パンプスのバックルにまで反応。
アタシって感度のいい女♪
飛行機はでも結構揺れたなぁ。
で、羽田に着いたら、土砂降り。
やっぱりね。

降りるとき飛行機の天井の荷物入れに入れてた私のかばん、
自分の荷物をだしたついでに降ろしてくれた前の席のお兄さん
いい感じの人だったわ~。
30歳くらいかな?ぴしっとスーツを着てたから
ビジネスマンね♪
こういう些細な出逢いって楽しいよね。

羽田からはバスで蒲田駅へ。
そこから一駅となりの大森駅へ。
土砂降りの中、ホテルモントレー山王へ。
このホテルそんなに大きなホテルでないけど
リーズナブルなお値段で部屋もきれいし、
シングル利用だけど、ベッドはセミダブルかな?
快適でした。
アクセスも悪くないし、次回東京へ来るときも
このホテルにしよう!と思いました。

3時頃チェックインし、荷物を置いて
4時に新宿高島屋で知人と待ち合わせ。
ディンタイフォンのとってもジューシーな小籠包を食べました♪
おいしかった~。
5時半ころコマ劇場へ。
この頃も雨風がとても強く、ずぶ濡れ。
中ではドリンクを買うために、数カ所のカウンターは
どこも長蛇の列。
やっと自分の番が来て、ワインを注文するも売り切れ。
結局ビールを買って、会場内へ。

Skoop のメンバーさま。
お酒を飲みながら歌を聴いて欲しい。。。という発想からの今回の企画。
そのためにわざわざ東京まで行ったのに。。。
飲みたいお酒が飲めないというのは困ったものです。
次回は是非!!!お酒をもっと充実させておいてもらうように
ホールの方に頼んでおいて下さい。
できればチューハイも置いといてもらってね♪

メンバーがこのページを見る可能性はゼロに等しいが
一応書いておこう。笑

あ、そうだ。ついでに。
この企画、大阪でもやって下さい。
松竹座なんかどうでしょう。
関ジャニがよくやってますから、できないこともないでしょう。
あそこならお酒飲めます♪
で、花道からお3人が出てくるというのもおもしろいだろうなぁ。

と、まあ一応書いとこ。

で、話は元に戻りますが
ライブは今回ゲストが3人!
さくら、河口恭吾、夏川りみ。
いろんな歌が聴けてよかった。
でもS.O.S.の歌が少なく感じたのは残念。
だけど、とっても暖かいライブでした。よかった。
ビールもほどよくまわってよかったよかった。

ライブが終わった後はまっずぐホテルへ戻りました。(良い子だもん)
明日の朝ご飯に、と思い、
大森駅のコンビニで缶コーヒーとお茶、
パン屋さんでパンを三種買って帰ったんだけど
10時半頃、お腹がすいてきて
(だって夕食を食べたの4時半頃、汗)
そのパンを一個食べちゃったわ。(^^ゞ
それから、ホテルのサービスでもらった
アロマバスキューブを入れたお風呂でゆっくりリラックスして
テレビをゆっくり見て、夜中の一時頃、眠りの中へ♪

今日28日はどうしたかというと。。。

続きは次回書きます。
あ~疲れた。
おやすみぃぃぃぃぃ~~~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (みこ)
2007-10-29 23:40:51
excitingな週末を、過ごされてきたのですね~♪
S.O.Sのメンバーに更にゲストが3人も出演なんて、
豪華ですね~
こういった粋な企画のライブは、
心に残る本当に貴重な体験だと思います。
返信する
はじめまして (いゆ☆いゆ)
2007-10-30 00:31:14
私も新宿コマ行きました。



今回は別のホテルでしたが、モントレ山王も宿泊経験あります。なかなか、お値段のわりにきれいなホテルですよね。



共通点が多かったので思わずコメントしてしまいました。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (lea★)
2007-10-30 01:03:50
みこさん

今回の企画はメンバー曰く
「構想4ヶ月、リハーサル4日」だそうで。笑
気負う感じがなくて、でもゲストが一杯で
とってもあったかい感じがして良かったです。
飛行機だと東京はすごく近く感じて
なんだかクセになりそう~(^^ゞ
そういえば、みこさんは飛行機の達人!?ですよね。笑
そうそう、今度は旦那のマイレージで北海道に行かせて!って頼んでます。うふ。


いゆ☆いゆさん

はじめまして!!
わぁ~い、うれしいなぁ。
お邪魔だなんてとんでもない~。また是非コメントください~♪
新宿コマ行かれたんですね~。
すごい雨でしたね。でもホールの中は熱気でいっぱい。
是非またやって欲しいですよね!
モントレー山王は駅からも近いし、フロントの方の対応も丁寧で、とても気に入りました。
他にもおすすめホテルがあれば、また是非教えて下さいね。
返信する
よかったね~! (yuko)
2007-10-30 21:32:01
台風にもめげず、楽しい時間を過ごせたようでなによりです!!
ワインが売り切れってのは残念でしたね
えぇ、のんべぇなのでそこはチェックです

前回も同じこと書いたけれど、お友達が楽しい時間を過ごせたって聞くのはとってもうれしいですぜ
自分が楽しい時間すごせなくても、その雰囲気が伝わってくるっていいものです
またこんな機会があった時は、夜食にパン一個なんて言わず、ガンガンおいしいもの食べて旅を満喫してくださいな
だって、食べることも楽しい旅にはつきものだものね~


ちなみに、私は来週税務署が入ります
ひー
しぬ。。
返信する
Unknown (詩乃)
2007-10-30 23:31:33
lea★ さん、ライブを堪能してらしたんですね。
とっても楽しかったようで良かったです。
ゲストが3人とは凄いですね。愛しのダーリン達と
素敵な仲間達、クセになりそうな気持ち
よ~く分かりますよぉ。

私も渡り鳥してた時は、ホテルに帰ってする事は
lea★ さんと殆ど同じでした。
あと、ジョイフルとコンビニが良き友となりました。

PS:
お忙しい中、百音達のblogの方へ
いらして下さって有難うございました。






返信する
懸賞旅行♪ (みこ)
2007-10-30 23:55:20
私、かなりの旅好きではありますが、
せいぜい年に数回飛行機に乗る程度なので、
決して達人というほどのレベルではありません(苦笑)

でも思いがけず突然、飛行機に乗る機会ができました。
某航空会社のキャンペーンに応募して、なんと
なんと無料航空券が当たったのです(びっくり)
そんなわけで、来週急遽九州に飛ぶ事になりました
返信する
Unknown (lea★)
2007-10-31 21:49:20
yukoちゃん>
ありがとね~。
あの時間に一人でご馳走食べても…わびしいかも~。笑
前回の九州襲撃の際は某茄子と夜中まで飲んで喰ってしてました。
是非次回は九州or神戸辺りで、どう?
んで、死なずに税務署と闘って下さい!
健闘を祈ります(^_^)/

詩乃さん>
ホテルでゆっくり過ごす時間て、何もしていないのが逆に楽しいですよね。
日頃できないことなので、ホントに楽しかったです。

あちらに書きましたが、杏音ちゃん、お誕生日おめでとう~!
ちゃんと写真もたくさん撮って、ブログが充実していますね~。素敵。
これからもかわいい写真を楽しみにしています♪

みこさん>
十分立派に達人です~!笑
ええ?無料航空券?すごい~!
やっぱり達人です。笑
九州ですか?九州のどこへ?いいなぁ~。
楽しんできてくださいね~!
気をつけて行ってらっしゃい!
返信する

コメントを投稿