オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

今夜は安眠希望

2023-10-21 | ムダイ

昨晩のこと。

2度ほど痛みに襲われて目が覚めるという災難?に遭いました。

1度目は足の親指が攣ったことによる強い痛み。

多分、経験された方も多いと思いますが、足の裏に向けて強く指が引っ張られる感じのアレです。

ふくらはぎの攣りで起こされた経験はありますが、指の攣りで起こされたのは初めてでした。

無事な方の足のかかとで、攣っている方の親指を押し上げようとしましたが、

収縮する力の方が勝っていたので状況は変わらず。

気づけば、何となぁ~く攣りがふくらはぎへ行きそうな気がしたので、

仕方なく立ち上がり、攣ってる方の足にゆっくり体重をかけてみた。

お、ジワジワと痛みが引いていく。よしよし。

体重移動を何度か試し、痛みがちゃんと収まったところで時計を見たら1時過ぎ。

痛みから解放されてホッとしたせいか、この時はすぐに寝落ちしました。

 

で、次の2度目。

胃の周辺に何だか耐え難い違和感を感じて、また目が覚める

「今度は何だよ!!!!

また起こされたことで、半ばキレ気味になる私。

それでも、背中に抜けるような痛みが走るのが気になったので、じっとして様子を見ていたら

次第に寝ていること自体がしんどくなって、またも起き上がってみる。

ベッドから降りて、座布団に座ってみたら下腹部に鈍い痛みが来た。

うお、こっちだったかと、とりあえず常夜灯を点けてソロリソロリとお手洗いに移動。

その後はどうにか無事に部屋に戻りましたが、この時点で3時半を少し回ってました・・。

原因は今も分かりません。何か食べ合わせが良くなかったのかしら。

痛みが背中に抜けていくのとセットの違和感で、また細菌性の胃腸炎かとも思いましたが、

今週は外出らしいことは何もしてないしなあ。(近所のコンビニで買い物したくらい?)

結局それ以降は特に体調も何ともないし。

せいぜい思いつくとしたら、仕事のことで最近はストレスMAXだったことくらい。

まあ、とりあえず休前日だったことと、現在は問題ないことに感謝しましょう。

 

・・・今夜はゆっくり眠りたいなあ。では、おやすみなさい 

 

この記事についてブログを書く
« 車検・その後 | トップ | あー・・くたびれたー »
最新の画像もっと見る