オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

美容院を変えてみた

2022-07-31 | ムダイ
今日は美容院に行って来ました。
以前から、そろそろお店を変えようかと考えていたので
今回は思い切って、初めてのところを予約。

行く時から不思議と緊張もなかったな。
いや、思わぬ電車の遅延で「間に合うかしら?」と、一瞬緊張したか(笑)。

で、美容院を変えた結果は大当たり❗️
出来上がりを見て、久しぶりに気持ちが上がりましたよ (*´∇`*)
拙い私の話でも、ちゃんと聞いててくれたんだなって。

初来店の時って、最初に色々とこちらの希望やら何やら…がありますが
私の勉強不足ながら、あれは本当にニガテです。
わざわざこちらが分からない用語?をやたらに使って訊く人もいるし。
スゴい人になると、あからさまに「ええっ❗️こんなことも気になさらないんですか⁉️(驚きを隠せませんな顔)」
…すみませんねぇ、意識低くて。
それもあって、新しいトコを探すのがつい億劫になる(苦笑)。

せめて希望くらい伝えられるよう、一応、ニワカ知識を頭に入れてお店のドアを開けると、男性スタッフの方が「いらっしゃいませ〜」。

実は男性美容師もちょいとニガテ(苦手が多すぎ)なので、このままこの人が担当だったら申し訳ないな、と心配しました。
が、私の席に来てくれたのは女性の美容師さん。
ニコニコ、ハキハキ&穏やかに話しかけてくれて、こちらを安心させることの上手いこと。
色々と私の希望を引き出しつつ、適度な提案と説明をして
「では、カラーはこんな感じで、仕上がりは…」と進めてくれたのが
すごく助かりました。
本当に相談しながら作り上げていく感じ。

予約する時にこのお店の口コミを見ましたが、
何というか、初めは私よりお若い世代の人達の感想が多く、
少々及び腰になったオバサン(苦笑)。
でも少しスクロールしていくと、同年代と思われる方達の声もチラホラと。

基本的に口コミって良いことしか載ってないけれど、とりあえず行ってみるかと予約したのでした。

ただ、仕上がりは満足ながら、ひとつだけ困ったことが。
汗だくで帰宅したので、すぐにシャワーを浴びたのですが。
髪の毛は極力濡らさないようにヘアバンドで留めましたが、少し濡れちゃった。
シャワーから上がりゴロンと横になった後、起き上がったら、枕カバーにカラーが少々色移りしてしまいました。
ちゃんと定着する前に濡らしちゃったからかな?
それともカラーの質?(あまり考えたくないけど)

でも、今日の仕上がりがあまりにハッピーなので、今回はこれで良し。
色移りについては次回の時、訊いてみることにします。

一本道を違えただけで、こんなに気分良く過ごせる美容院があったなんて。
猛暑の中を出かけた甲斐は充分でした。
次回はまた3ヶ月後の予定です。
この記事についてブログを書く
« 結膜炎だった(思い込みは時... | トップ | ドクターイエローに遭遇! »
最新の画像もっと見る