オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

ドクターイエローに遭遇!

2022-08-01 | ニチジョウ
本日は3ヶ月に一度の通院日。
一昨日から何かと忙しい(^^;)
今日はとにかくとんでもない暑さの中ですが、
水分補給しつつ、いざ病院へ。
予定していたよりも少しバスが遅れましたが、診察の予約には少し余裕があって一安心。

電車に乗り込み、ぼんやりと車窓を流れる風景を眺める。
いつもならスマホをいじって俯いているのですが、今日に限って窓の外を見ていました。

「あー、電車を降りた後が思いやられるなぁ…」
汗を拭き拭き外を見ていたら左側の視界に黄色いモノが。

「あっ!ドクターイエローだ!」ちょうど人がいたため、カメラを向けられなかったのが残念。
(横座りのため、その人は窓に背を向けているのでイエローは見えてません)

話には聞いていましたが、本物を見たのは多分、これが初めて。
確かダイヤ等は非公開でしたよね?
こんな目の前で遭遇するなんて、驚きでした。
見ることが出来たら良いことがある、と言われているそうですが
遭遇自体が既に良いことだったかも知れません。

ちなみに、そぉっと私と同じ側に座っていた人達を伺ってみたら
スマホを見ていた人以外、やっぱり目を見張ってる人が何人かいましたよ。

真夏の青空の下を走るイエローは、とても眩しかった。
この猛暑だから、余計に線路のゆがみや、架線の状態の確認が必要だったのかも知れませんね。
いや、既に今日の走行は決まっていたのかな。(※個人的な想像です)

いずれにしても貴重な出逢いてした。


この記事についてブログを書く
« 美容院を変えてみた | トップ | 初めての麺つゆ作り »
最新の画像もっと見る