オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

んー、満足!(今日は煮魚ランチ)

2023-09-16 | ショクノボンノウ
所用で出かけた先で、今日は煮魚ランチ。

今日はキンメの煮魚定食。
ここの煮魚はホント美味しくてお気に入りです。
煮汁がちょっと濃い目ですが、ショウガも良い仕事してます。
もし出来ることならご飯にもかけちゃいたいくらい(笑)。
(次はこっそりかけてしまおうかしら?)



身もふっくらしてて、ほど良く煮汁と絡めてごはんと一緒にひと口。
あー、幸せ〜 
お味噌汁も美味しいんです。

このお店の煮魚ランチはキンメの以外にもいくつかお魚を選べるし、その他にも焼き魚やフライ、お刺身もあります。
実はエビフライ定食も気になって、注文する時は少し迷いました。
このキンメの具合からして、エビも期待大です(うふふー)。

最近はお魚もスーパーで買おうとすると、やたらお高くてなかなか手が出せません。
切り身を買うよりお安くて、(自分が作るより)断然美味しい!
…となれば、出かけたついでとは言え、私としてはこちらの方がお得です。

お店の人達もとても感じが良くて、それもまた良き。

次に行くのが楽しみです。

__________________

鬼滅ファンとしては、昨日お誕生日だった蛇柱様の想い人、
恋柱こと甘露寺蜜璃ちゃんに紹介したら喜んでくれそう(笑)。
という妄想をしながら、お店を後にしたのでした。

この記事についてブログを書く
« えっ!な結果(嬉しくて泣き... | トップ | レポート祭り開幕(単に読み... »
最新の画像もっと見る