オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

レポート祭り開幕(単に読みが甘かった)

2023-09-19 | ニソクノワラジ
本日、図書館から予約した書籍を取置きしてますよ、と連絡メールが届きました。

「ええっ!もう届いたの?」メールを見ての正直な感想です(泣笑)。

はい、そうなんです。
とある科目のレポート資料として、図書館に書籍の取寄せをお願いしていました。

ただ、私が依頼した時はまだ貸出中だったので、返却の目安が立てにくい(延長もあり得るため)のと
区内の別の図書館の蔵書なので、届くのはもう少し先、と勝手に思ってたんです。

なので、既に他の科目のレポート作成に着手してしまったのですが、
さて、どうしたものか。
どちらにしても期限までに受取りはせねばなりません。
幸い、仕事場最寄りの図書館に行けば良いだけなので、さして手間ではないのですが。

うーん、今取り組んでいる科目にこれも追加するしかなさそうだな。
今も絶賛苦戦中なのに、追加すれば更に首が締まりそうですが…。
でも、ここですぐに返却すると次に借りられるのはいつになるやら。
買えば良いのですが、ちょっと高いんですよね(マイお財布基準)。

まあ、自分の読みの甘さが招いたことです。
それに何れは取り組むのだし。
それが思ったより早くなっただけ、と捉えるとしましょう。

受取りは今週中として、とりあえず先にテキストの通読から。

本日よりレポート祭り開幕です。

この記事についてブログを書く
« んー、満足!(今日は煮魚ラ... | トップ | 過去の記事を読みながら »
最新の画像もっと見る