オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

ここ暫くの悩みゴト(求む 良質な睡眠!)

2022-09-08 | オトシゴロトタイチョウ
今日はスッキリしない空模様でしたね。

今朝この低気圧の影響をくらって、とにかく起き上がるまでがつらかった!(泣)。
今もこの影響で、左の肩がバリッバリに張っている&重いっ。
本当は午前休をもらいたい体調でしたわ〜。

でも、これは理由が分かってるからまだ良いのです。
(いや、良くはないけれども)
今の悩みゴトは、しょっちゅう悪夢を見ること。
この何ヶ月か、見なかった日はあまり無いと思います。
時間としては、大体朝方くらいに多いのかな。

見る内容は日によって違います。
割と最近ので記憶に残ってるのは…。
多分、実際は存在しないと思われる
やたらに脚が細くて長い蜘蛛を、何故か我が家の廊下で、兄が熱湯をかけて◯してる夢。
目の前で全部の脚を、あらぬ方向に折り曲げながら苦しんでいるのを固まって見ているところで目が覚めたり。
(これは本気で衝撃的でした)

他にも色々ありますが、まあとにかく平穏に寝られません。
休日など、少しうたた寝をしただけでも、何かしら嫌な夢で起こされるというか…。(はぁ)

前はこんなことはあまり無かったのに。
ストレス?疲れ?エアコンの冷え?
うーん。。分からんなぁ。

あまり考え込むと余計に嫌な夢を見てしまうかしら。

さて、どうしたものでしょうね?

そろそろ季節の変わり目もあり、通常でも体調を崩しやすい時期に入ります。
うん、かなり心配 (ー ー;)

この記事についてブログを書く
« 薔薇は気高く咲いて(ベルば... | トップ | 秋を感じること(夜風の中に) »
最新の画像もっと見る