オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

過去の記事を読みながら

2023-09-20 | キモチ
レポート作成の息抜きに、このブログに綴った過去の記事を読み返してました。
「ニソクノワラジ」とした通教生活のカテゴリーです。
入学を決めた頃から最近までをざっと振り返りましたが…。
(入学した頃の記事は現在、公開していません)

うーん、毎回同じようなことに躓いてはヘタレ発言を繰り返してるなぁ。

でも、過去の私は出来ないながらも一生懸命だったんだな、と、我ながらそこは微笑ましい(笑)。
右も左も分からない中を、頭を振り振り考えて、懸命に山をよじ登る自分がそこにいました。

どうして振り返りたくなったのかは分かりません。
少し公私の疲れが出始めたのか、今日はちょっとメンタルが不調だからかも知れません。

---------------------

頑張ろうとすると、ぎゅうぎゅうに詰め込み過ぎて
結局、身動き出来なくなるまで追い込むのが悪い癖です。
結局、いつもそれで消化不良、かつ不本意な結果に凹んでる。
ホント、しょーもない奴なのはちっとも変わっとらんな。

でもまあ。
いじらしく頑張っていた頃の自分に戻って、焦らずくさらず諦めず。
一歩一歩進んで行ければそれで良し。

さて、ひと息入れたし、もう少し進むとしましょう。

この記事についてブログを書く
« レポート祭り開幕(単に読み... | トップ | 靴擦れの心配再び »
最新の画像もっと見る