オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

靴擦れの心配再び

2023-09-26 | ニチジョウ

少しずつ暑さも収まり始めたように感じます。

夏の間の出社時には、サンダル(ミュール等ではない方ね)が活躍してくれましたが

そろそろ靴の衣替え?も検討せねばならない頃になりました。

ここで思い出すのが、これ→靴擦れが痛い…

秋用の靴はこれから物色しますが、あの時の痛みは切なかったー。

まさかスニーカーで出社して、そのままオフィスで過ごすことはできませんし。

いや、オフィスに着くまでならアリですが、履き替えたりすると帰りに忘れそうで(確かに!)。

両足ともの外反母趾、幅広で寸詰まりなサイズの我が足ですが、やっぱり労ってあげたいです。

 

本当に合わない場合は、試着の段階で一歩も歩けなくなる経験をされた方も多いのでは?

幅は少しキツいけれど、サイズ自体は合ってるしと試着用の椅子から立ち上がった途端に

アタタタタタタ~!(←ケンシロウ降臨?笑)いったーい!! ・・で、動けないみたいな。

その時の足の状態(むくみ等)もあるので、靴を選ぶのって本当に難しい。

とりあえず絆創膏は用意してあるので、後はお手頃価格で、私の足にも痛まない靴が欲しいなぁ。

靴擦れは・・まあ、軽いに越したことはありませんけれども(泣笑)( ;∀;)

 

 

この記事についてブログを書く
« 過去の記事を読みながら | トップ | NWトラブル(困った!からの... »
最新の画像もっと見る