オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

忘れてました(昨夜は十五夜)

2021-09-22 | ニチジョウ
夜、レポート作成中にLINEの通知が表示されました。
相手は仲良くして頂いている知人です。
ちょうどレポート作成中だったため、落ち着いたところで見てみると
お月様の動画が届いていました。

そうか、十五夜だったんだな〜。
中秋の名月と重なるのも久しぶりだったんですよね?
レポートに追われてすっかり頭から抜け落ちてました(苦笑)。

スマホ片手にベランダに出て夜空を見上げてみる。
あれ?月は?晴れてるのに見えないよ?? キョロキョロと視線を泳がせる私。
「あっ、いた❗️」
隣のマンションに遮られて見えなかったのね。
ちょっと立ち位置を変えてみたら、雲間で輝いてました。
気のせいか、いつもより輝きを増しているような?

その後はまたレポート作成に戻り、提出したところでまたベランダに出てみる。

当然、位置が変わりやっと見えるようになりましたが、先に見た時よりも少し遠く感じました。
でも、せっかくなのでスマホでカシャッと。
やっぱり点にしか見えんな

でも、十五夜と中秋の名月。
今年の記念の一枚。






この記事についてブログを書く
« 背中も腰も、お尻も楽ちん(... | トップ | 救いの手は別方向から差し伸... »
最新の画像もっと見る