オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

背中も腰も、お尻も楽ちん(椅子が届きました)

2021-09-17 | ニチジョウ
新しい椅子が届きました。
思ったより早い納品で、ホッとしています。

でも、受け取りの時はびっくりしたな〜
玄関先に立つ佐川のお兄さんが押してきた台車を見て、思わず「えっ?」

段ボールがとにかくデカいっ❗️
これ、搬入出来るの?ってくらいのデカさ (^◇^;)
お兄さんも苦笑いするサイズのこの箱。
でも、いつまでも驚いている訳にはいきません。

お兄さんを見送った後、玄関の外で開梱し、パーツを一つずつ部屋に運び入れることに。

重さがあるので、箱からの取り出しに少し苦戦しましたが、何とか部屋に収めて組立て開始。
(段ボールはパーツの搬入後、その場で解体して纏めました)

組立てと言えば、これまで色々と苦労の連続だったせいか(苦笑)、
ちょっと拍子抜けするほどに、呆気なく簡単に完成しました
いや、とても助かりましたけれども。
ちょっと支柱カバーが分かりにくい印象でしたが、組立て自体は女性の力でもサクサク。

出来上がって、さっそく座ってみた。
高さ調節が出来るのが便利。
キャスター付きで、ストレスなくコロコロ動くのも嬉しい。
背もたれも緩やかなリクライニングで心地いい
肝心のクッションは、んー、ちょっと硬めかな。
お尻の凝りのせいで、感覚がそうなってるのかも?ですが。
ほかにも慢性的な背中と腰の痛みがあるけど、これはかなり楽ちん
色もミルクティーのようなベージュで柔らかな色味です。

まだ使い始めたばかりですが、身体への負担が軽くなってくれると有り難いですね。

今回はクーポン利用で、少しお安く購入出来ました。

買って良かったな、と今は大満足でございます。






この記事についてブログを書く
« いっ、椅子が壊れた(安物買... | トップ | 忘れてました(昨夜は十五夜) »
最新の画像もっと見る