色々急がないといけません。
とてもじゃないけどこのペースでは
年間3台は無理!
ステッププレートとリヤサスペンションを塗装して
合体の準備完了です。
んでいきなり合体。
車体右側
車体左側
ステッププレートとリヤサスペンション上部は
スーパーファインシルバー。
リヤサスペンション下部(スプリングから下)は
クロームシルバー。
見分けつかないよ・・
困った事がいくつかあって
左側のステッププレートに貼るデカールですが
若干大きいので収まるべきところに収めにくいです。
水に濡らしたティッシュペーパーを電子レンジで20秒加熱して
そっとデカールに押し付けることでなんとか収めました。
スイングアームと本体を合体させるビスですが
特に左側、最後のほうは
ものすごく固いです。
まぁこれは個体差があるでしょうしね。
ステッププレート/フレーム/スイングアームピポットの順に
共締めするのですがステッププレートを噛ませずに
最初はフレームとスイングアームピポットのみでビスをねじ込んで
「あたり」をつけておくと回避できます。
最後は天候。
「は?」と思われるかもしれませんが
メタリック塗装の場合、うすく塗装することで下地の色が生きてきて
金属感が出るのですが、雨続きだと
微妙に錆びます。
というか変色しますと言ったほうがよいのかな?
また、メタリック塗装した部分を長時間何かに接触させて
放置すると接触面の塗装がはがれます。
メタリック塗装は薄ければ重厚感も強く出ますが
このようなデメリットもあるので
薄すぎず、厚すぎず。ですね。
しっかり乾燥時間をとることも大切だと思います。
さぁ、次はEX周りとFセクションですね。
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