GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

バイバイ・ホベルト

2007-02-11 | Avispa
福岡空港に向かう高速バスの中で既に涙腺が緩んじゃって。
イカンぞ。笑顔でホベルトを送らにゃ。。と思ったんだが。

空港に着いて博多の森のSAや遠征でよくお逢いする方に
ホベルトの弾幕に寄せ書きを薦めて頂いた。

「ありがとう。忘れないよ。#8」と汚い字で書かせていただいた。

地面に這いつくばって寄せ書きをするサポーター達を見ながら・・
また、涙腺が・・・

搭乗口でホベルトを待つ。

1Fで寄せ書きを書いた時には15人だった。
2Fに上がる前には50人。
2Fに上がったら100人になってて
ホベルトが現れた時にはもっと増えていた。

沢山のサポーターにサインしたり握手したり撮影したり。
トムクルーズばりにイカしたホベルト。

しっかり握手して「オブリガード!ホベルト。」って言ったらさ・・
ホベルト・・「アリガトウ」ってさ。
もう耐えられんかった。
もうね・・涙が止められんかった。
色々とさ・・想い出が溢れ出て来てさ。
笑顔で送り出そうと想ってたんだけどさ。
熱いもんがこみ上げてきてさ。

周りもボロボロ泣いてる。
男も女も。
ボロボロだった。

ありがとう・・・
有り難いほどの幸せって意味なんだよね。
ホベルト。有り難う。
感謝して感謝しきれない。

鳴り止まない拍手を制してホベルトが日本語で挨拶してくれた。

「ワタシ、ベンキョウシタネ。
 3年間。色々とオセワニナリマシタ。
        アリガトウゴザイマシタ」

40過ぎてよ・・
こんなに無防備に泣いて良いんかよってくらい泣いたよ。

ホベルトを見送ってから歩いて博多の森に行って来た。
途中、ファナティカに寄ったりしてさ。
のんびり歩いて博多の森に行った。

いつもの喧騒の中の博多の森じゃない静かな博多の森。

正面からバックゲート。
アウエーから正面。ゆっくり一周した。

正面から玄関に入ってみたら芝生の張替えでブルーシートを敷き詰められたピッチ。
博多の森は今年の熱い戦いに備えているんだね。


青い空。誰もいないスタンド。
静かな博多の森。
自分がいつも座るSAを撮ってきた。


明日は宮崎に行く。

今年も熱いシーズンが始まる。
さあ、切り替えて行こうぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿