GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

vs 愛媛FC 1-0 

2009-04-15 | Avispa
今日行くけど来んね?
あんたが来るなら行こかね。

昨晩、前の会社の同僚へ急なオファー。
休日は黄色いチーム優先だから
平日開催の博多の森へ行ってきた。
出掛けに仕事がバタついたが
どうにか抜け出せた。

高速飛ばして博多の森バックスタンドで、
相変わらず、あまり美味くないラーメン食ってると私の後ろを
サイン会終えた亨ちゃんやら長野やら
サブのメンバーが通り過ぎていった。
後で判ったが累積警告で出場停止のジャンボや佑昌や恭平もいたみたい。
「サインしてる場合かよ。。」ブツブツ言いながら
キックオフ直前のいつものSA中段へ。

友人と合流したら直ぐにキックオフ。
前節の熊本戦のグダグダさを友人から聞きながらの開始1分。
城後の突破に鈴木淳がシュート。
GK弾いたボールにつめた高橋がボレーでゴル。

早いな。
ちょっと早くね?
前節、先制するも攻め込まれて同点だったのが頭を過ぎる。
案の定、チャンスは作るがウエリントンのシュートも
黒部のシュートもゴールをかすめるがネットは揺らさない。
しかしラッキーなことに愛媛もミス連発で流れを掴まない。
マンオブザマッチの吉田は水原ばりの神セーブ連発。

結局、89分双方ノーゴールで勝点3。

とにかく今のアビスパで弄りどころ満載なのは城後とナギラ。
特に城後は無駄な跨ぎやらおかしなポジション取りや後半の脚の止まりっぷり。
それでも可能性が感じられるプレーが・・・ある程度見られた。

相変わらず疲れるゲームだったが
最低限の結果である勝点3を取れたことは評価に値する。

これで順位は5位。
まだ8試合しかしてないのに首位C大阪に勝点8をつけられてるのは
いただけないが、今年は結構行けるんじゃないかな。


紺シーズンは、まったり応援してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿