GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

サガン鳥栖vs 3-1 何なんだろうね。。。

2009-09-07 | Avispa
急な大阪出張。
新幹線はEX-PRESSでチケット取って
座席もコンセントが使える窓際をPCで予約。
長澤まさみちゃんのように颯爽とチケットレスで改札抜けて乗車。
パソコンを取り出しDVD見ようかと思ったら・・・・・・


ヘッドフォンがΣ( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・無い。


確かバックに入れたはずなんだが。
お陰様で、新大阪が遠~い遠~い。
ヘッドフォンないとiPodも聴けやしない。
ちなみに会議終わっての帰り道。
お土産コーナー寄っていつもの東口から入ろうとしたら
新大阪の東口はEX-PRESSで入れないのな。
暑い中、中央口まで戻って入る。
普通に緑の窓口並んだ方が早いよ・・・
実は半分来ているようなものなので静岡遠征も考えてはみたが
会議の内容も重たかったので土曜日は大人しく帰ったら
架線にビニールが引っ掛かっただので岡山で足止め。
照明と冷房の落ちた暗い新幹線の中で幕の内弁当を食う。

そんなこんなで疲れ果てて帰ってきての日曜日。
リビングのソファーで眠りこけてたらササキさんの2度目のメールで目が覚めた。
前半終了1-1。
宮川のゴールで先制するも追いつかれたそうな。
ハーフタイム。
電話で状況を聞くと「完全に流れはNWだから今日は勝てますよ」との事。
「博多の森SAさんは今日は鳥栖でダービーですよね!」

そうか・・・ダービーか。
言われるまで忘れてた。
てか眠りこけてたぐらいですから。

そう言われると
「熱心なアビスパサポーターで知られる博多の森SA氏」
としては鳥栖プレミアムアウトレット・スタジアムに行かねばなるまい。
おっとり刀で高速走ってる途中にメールが入る。

「38分PK決められ1-2(泣」

ひえーまじかよ・・・
伊藤が倒して水原がPK止められなかったらしい。
(飛んだ方向は間違ってなかったそうだが止まらなかったそうだ)
状況は判らないが仕方のない失点だろう。
これでMIOびわこ草津戦は相性どうのこうの言ってられなくなったなあ。
まあ、最初からMIOからは勝点3点獲るのは織り込み済みだけど。

ブルーな気持ちで到着したら
サガン鳥栖ユースvsアビスパ福岡ユースという前座試合をやっている。
2-2で迎えた後半残り僅かに入場。
目の前でアビスパユースが3点目を入れて勝利。
良い流れで入った九州ダービーの前半。
ジャンボのねじ込むようなゴールが決まり1-0。
落ちかけたテンションが若干上がった。
OBRIが「博多でも田舎でもサガン鳥栖は弱い♪」と歌ってる。
だいたい1点獲ったくらいでこのチャント歌うとロクでもないことが多い。

案の定、後半頭から元アビスパの闘将ホベルトが入る。
そうするとダム決壊?ってくらいの流れ激変。
攻撃ではボールを良いように捌き、
守備では球際の強さでチャンスの芽をことごとく潰される。
ホベルトのすごさはアビスパサポーターが一番理解していたつもりだが
J1大分トリニータでさらにレベルアップしたって言うか・・・・J2にホベルトは反則やろ。
結局、カテゴリ違いというか別次元のホベルトに良いようにやられ
サクッと3点取り返されて3-1でやられた。
しかも止めの3点目は去年までアビスパのハーフナーマイク。



要するに言いたいことは・・・・・・最悪の週末だった。

さっ♪厄払いは終わり。
週末に向けて上げて行こう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿