木次線「奥出雲おろち号」と奥出雲おろちループ (2)は、
スイッチバック駅の「出雲坂根駅」(標高約570m)
次の駅、JR西日本では一番標高の高い「三井野原駅」(標高約730m)との標高差は約160m。
ここを三段スイッチバックで駆け上ります。
国道314号線は、坂根~三井野原間を二重ループ(奥出雲おろちループ)で結んでいます。
三井野原方面から入線。踏切から左に延びているのが木次方面。
① AF-S VR70-200mm
②
あ、ここらの撮影無断進入ではありません。
列車が来ると 「列車が来ま~す、そこ空けてくださ~い」
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨
エェ!!出雲坂根駅を出て数十分、こいつ(③の車両)まだここに居たんだ。
新幹線ならとっくに広島に着いてるよ。
じゃぁ備後落合駅まで追っかければ、また数枚撮れるゾ。
・・・・・・・
でもなぁ、この“のんびり”さ、
なんだか追っかけなんてバカらしくて。運転を代わって道の駅まで歩く事に。
出雲そばも買わなきゃネ。
⑩
次はここで「おろち」退治
⑪
⑫
☆☆☆☆☆☆☆
山陽自動車道の通勤割引適用まで後数十分なので、宮島SAで時間調整。
そこでチョット300mm/f2.8でお遊び。
ここからは全て、AF-S VR 300mm f2.8G
⑬ 宮島SAから望む広島湾。かなり霞んでいます。
⑭
スターバックスに焦点合わせているけど、切れが無いような。
SS:1/500 F:6.3 ISO:1800 疲れで震えたかな。
しかしお客は2~3人以外殆ど年金受給者っぽい。
将来の年金受給者は100円の紙カップコーヒーで帰路に。
⑮
そろそろ冬眠。来春また。
⑯
スイッチバック駅の「出雲坂根駅」(標高約570m)
次の駅、JR西日本では一番標高の高い「三井野原駅」(標高約730m)との標高差は約160m。
ここを三段スイッチバックで駆け上ります。
国道314号線は、坂根~三井野原間を二重ループ(奥出雲おろちループ)で結んでいます。
三井野原方面から入線。踏切から左に延びているのが木次方面。
① AF-S VR70-200mm
②
あ、ここらの撮影無断進入ではありません。
列車が来ると 「列車が来ま~す、そこ空けてくださ~い」
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨
エェ!!出雲坂根駅を出て数十分、こいつ(③の車両)まだここに居たんだ。
新幹線ならとっくに広島に着いてるよ。
じゃぁ備後落合駅まで追っかければ、また数枚撮れるゾ。
・・・・・・・
でもなぁ、この“のんびり”さ、
なんだか追っかけなんてバカらしくて。運転を代わって道の駅まで歩く事に。
出雲そばも買わなきゃネ。
⑩
次はここで「おろち」退治
⑪
⑫
☆☆☆☆☆☆☆
山陽自動車道の通勤割引適用まで後数十分なので、宮島SAで時間調整。
そこでチョット300mm/f2.8でお遊び。
ここからは全て、AF-S VR 300mm f2.8G
⑬ 宮島SAから望む広島湾。かなり霞んでいます。
⑭
スターバックスに焦点合わせているけど、切れが無いような。
SS:1/500 F:6.3 ISO:1800 疲れで震えたかな。
しかしお客は2~3人以外殆ど年金受給者っぽい。
将来の年金受給者は100円の紙カップコーヒーで帰路に。
⑮
そろそろ冬眠。来春また。
⑯
こいう渓谷鉄道って興味あるんですが、何処で
撮れるのやらさっぱり。
多分近くじゃ撮れないんだろうしな。
確かに328のスタバはカリットしませんね。
f8ぐらいに絞ればかなりカリッとする筈なん
ですが…
328~浜松あたりから編集が続いて、
パソコン肩?で休業中でした。