Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

今、ガラケーが熱い!?

2012-11-25 10:36:28 | Drの番外編(秘密)

芸の無いスマホ二台体制 

iphoneをgetできたので、スマホは取りナマズこれで行こうと決めました。

これでやっと一台はガラケーに戻せると、心の中でほくそえみました 

しかし、


完全崩御のガラケー二台

直近まで使用できたガラケーにシムを入れても全く反応しないじゃあ~りませんかw。

幼少より分解大好き人間のDrは専用工具まで買い込み自力で修復を試みました。

何台かのガラケーを分解して検証したら、ど~もシムを読み取る部分が壊れたようです。

原因はシムアダプターの使い方が悪かったようです。


アダプターの空挿入は厳禁

そういえば、これが抜けなくなったことが数回もあり、セルフで壊したのですね

やむなく、新たなガラケー探しの旅に出ました。(大袈裟w)

しかし、市場に流通しているガラケーって本当に画一的で色気もヘッタクリもありま
しぇん

そんな中で悩みに悩んで見つけたガラケーがありました。


ジャジャ~ン             get予定のモトローラダス

さすがに外国製はセンスが違います。

そこいらの弁当箱みたいなスマホより余程個性的じゃあり~りませんか!。

但し、性能的は多少問題があるようで口コミ評価では絶賛派と即買替え派に二分
されるようですw。



かっての名機モトローラ

このモデルはDrもかって愛用しておりました。

個性的なデザインに加えて、性能も使い勝手も良かったと記憶しております。


世の中スマホじゃなければ携帯じゃないみたいな風潮ですが、むしろスマホで従来の
ガラケーが見直されるのじゃないでしょうか?。

スモホを買ったけど、使い物にならないからガラケーに戻したという声も少なくあり
ません。

通話やメールだけならガラケーに勝るものはありましぇん。

早い話が、(早くない?w)

餅は餅屋にということダス 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AR 164 Quadrifoglio Verde  | トップ | SNS今昔物語?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空差厳禁 (159sw)
2012-11-26 22:41:13
空差して抜けなくなるんですが無理矢理に引き抜くと壊れます
空差してしまった時は引っかかるとこまで引き隙間にminiSIMカードを挿入したら抜けます
ありがとうございます (Dr.Horii)
2012-11-27 11:26:52
すでに試みたような気がします。
隙間がなくて入らなかったのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。