
2001y 1.1HOBBY(141AKA) 2WD 7.2万km 新車並行
AAにて出品されていた141型パンダを衝動買いしました。
実はこの初期型141パンダは一時は底値でしたが、辛抱すれば人気は復活すると読んで
おりました。
読みが当たったのか、相場は上昇しており、正規輸入車の1996年式あたりの低年式で
あっても、上物は結構な価格でAA取引されるようになりました。
むしろ最終並行モデルは、それほどの価格でもないので、正規物が持て囃されてるのかも
しれませんが、コンディションは新しい分は良いはずです。
最終型の大きな進化は、シングルからマルチポイントに変更されたインジェクション
です。

タスマニアグリーン? なぜかサンルーフ付
今回落札した個体は、正規物が輸入中止されて以降の並行輸入車です。
当時、Drが目をつけて、ちょっとしたヒット作になりました。
数えたら、20台近くは輸入販売実績がありました。
今回の個体はDr輸入車ではありません。
当時のイタリアからの輸入モデルではサンルーフ付きは存在しなかったのですが、なぜか
装備されています。

クーラーも違う

Dr輸入モデル
国向けによっては、仕様や装備が異なるのは有り得る事です。
この落札した個体に関しては、比較的安価にGET出来たのはコンディションの問題か、
はたまた並行輸入であるのかは定かではありません。
現時点で未着につき少々心配なDrであります。
それはさておき、この初代141型パンダは必ず人気上昇すると思います。
シトロン2CVなどと同じ位置づけになりますが、パンダのほうが実用的でしょう。
今なら、価格もお財布に優しいので、先見の明のある人はお早めにGETして下さい。
言っておきますが、このパンダのPRではありませんよ(笑)。
(コンディション不明につきPR不可

乗り易さでいえば、141パンダは誰が乗っても違和感はなく、2CVは癖があり難しいでしょう。