Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

愛車164がまたまた崩御?

2012-11-17 10:05:38 | 修理日記

Dr宅に鎮座の二台w

諸事情にて、しばらく乗ってなかった164スーパー号を動かそうとしたら、パワステが
効かないじゃあ~りませんか!。。

油圧ポンプがガラガラ鳴るから、フルードは限りなく空っぽということになります。

外部に漏れた形跡がないから、パワステラックのシールが崩御して、お決まりのラック
不良かと思いました。


やむなくリビルト品をGET

比較的お財布に優しい価格だったのが救われますが、交換は厄介であります。

これで、タイミングベルト系一新と、今回のパワステと164の泣き所が二つも壊れたことになります。

交換作業はショップが忙しいのと、仕事をくれとせっつかれたせいもあり、下請けYに
頼みました。

ところが交換後にこのラックは漏れてないと言うじゃあ~りませんか!!!。

(最初に言わんかい

油圧のリターンホースに漏れがあったそうです。


外したラックを検証

通常はゴムの蛇腹に漏れたフルードが溜まります。

蛇腹を外せば顔面シャワーになりまっせ~!w。


左側漏れナシ


右側漏れナシ

そう言えば、同じ164でも最終型のラックは漏れないのですよ川崎さんw。

ほとんどリターンホースでっせ~

先ず、最初にラックブーツを検証しなかったのが大きな間違いダス 





ラックASSYと外注の工賃はどないしてくれ万年
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75エボ仕様はこうするアイフル | トップ | 続、Drのスマホ悪戦苦闘日記w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。