Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

土曜日の出入り

2021-11-20 23:13:12 | 雑記帳

11月も残すところあと10日ですねー

今日はたくさんのご来客があり、大忙しの1日でした。

スタッフも全員フルに回転した感じです。

土曜日の出入りです。

 

 
GTV6は足回りのO/H 大変長い間お待たせいたしました。
 
 
 
 
アバルト500はエンジンオイル交換


 
GTVは車検出庫
 

 
75はご納車 無事帰宅されたことをご丁寧に連絡までいただきありがとうございました!


 
146は車検入庫 遠方よりごひいきいただき有難うございます!
 
 


プントエヴォは板金修理出庫
 
 
 
GTVはマフラー交換&警告ランプ消去・・のはずが、ABSユニット不良?
お待たせをしており申し訳ございません。


 
アバルト500はエンジンオイル&フィルター交換


 
ランチャデルタは車検出庫
 


 
155はフューエルホース交換の修理出庫 写りが悪くてスミマセ~ん
 
 
写真が漏れていますが、フィアット500ミッションオイル漏れ?により再入庫もありました。
 
 
あとがき
 
 
これは何ダス?
 
 
 
 
マフラーの継ぎ手部分に入れる部品でした。
 
このリング状の部品にもマフラー(左右)にもテーパーがついているので
 
マフラーの継ぎ手をボルトで締め付けていくと自然と互いの隙間がなくなって排気漏れしなくなる構造のようで
 
メカニック曰くどのマフラーも大体このような構造だとか・・
 
単純だけどうまく考えてあるな~と思いました!
 
 
プチ修理日記でした。
 






 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファ159 JTS 2.2 スポー... | トップ | イタリア人大研究!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。