Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

土曜日の主な出入り

2021-08-01 12:24:43 | お車拝見

暑い日が続きますねー

昨日7月最後の土曜日は多くの来客がありましたが・・

朝イチのお客様、クルマを見にきていただいたお客様、夕立のさなかクルマを取りに来ていただいたお客様、フューエルキャップの交換に来ていただいたお客様を撮り漏らしちゃいました。

土曜日の主な出入りです。

 

2000GTVは点検入庫 

 

当店のことは以前より気になっていたというお客様ははじめてのご来店

末永くよろしくとご挨拶いただき、恐縮しました。こちらこそよろしくお願いいたします!

 

 

75はコンプレッサー交換の修理入庫

 

ランチャデルタは車検入庫

 

159はウィンドウレギュレータ交換

 

GTVはエアコン不調の修理(たしか・・違っていたらゴメンナサイ)

 

フィアット・パンダ100Pは車検入庫

 

ムルちゃんは、ドライブシャフトブーツ交換等の修理出庫

 

 

シトロエン2CVは車検入庫

 

あとがき

日中、「これより手前駐車厳禁」の看板にかかるくらいにクルマが溢れかけた瞬間はありましたが、写真は閉店後の撮影でイイ感じの空き具合です~

 

長らくサボっていた自動車講座の通信教育ですが、通信指導の締切が8月1日だったことに気づいて、あわてて残り4回分を提出しました。

時間がなかったこともあって、問われている部分だけの答えをテキストから探し出して記入するというパターンを繰り返し、体系的に身についていないことまちがいなし・・(汗;)

実はWワークをしておりまして学習塾のアルバイトをもう5年ほどしているのですが、生徒がよく長期休暇の宿題の締切に間に合わず、あわてて適当に?宿題をこなすシーンを何回も見ていますが、まさにそれと同じ・・指導する立場としても複雑な心境になりました。

あんまり溜めちゃいかん、学習は計画的にということですね・・

 

気を取り直して・・

主に中学生の英数を教えています。得意ワザは英単語の覚え方、数学で図形や文章題を解けるように教えてあげることです。もしご子息でそのような状況がございましたら、ご相談に乗りますですよ~

(クルマとは関係なくて恐縮です・・)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月休暇(お盆休み)のお知らせ | トップ | Alfa 111 - A NEW BEGINNING »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。