Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

手のべとんかつ 三平

2007-07-21 19:49:23 | Drの番外編(秘密)

住宅地の一角にある手のべとんかつ三平


今回はクルマネタではありません。

前回の静養軒に次ぐDrのグルメレポートです。

とんかつ屋と言えば専門店も有りますし最近では大手ファミレス系チェーン店
もありますね。

そんな中でDrも比較的最近知ったのが「三平」さんというとんかつと串上げの
お店です。

なんでも昔は西院にあり行列の出来るお店だったそうです。

それが西京区に移転されこちらはどちらかいうと住宅地の一角で割と落ち着く
ロケーションであります。

店内はアットホームな雰囲気で愛想の良い(良すぎる?)ママさんが満面の
笑みで迎えてくれます。

前回の誠養軒と違いこちらは清潔感のあるお店です(苦笑)。



ヒレとんかつセット大 1,800  ポテトサラダはOptです


先ずとんかつを食べて誰もが驚くのは異常に柔らかいことです。

味はとてもアッサリしており美味しく病みつきになること必至ですよ!。

Drのいつも頂くのは画像の定食(大 180グラム?)ですが小、中と特大が有った
はずです。

他にも一品や串上げなんかもありました。

場所は国道9号線(五条通り)を西へ行き桂川大橋を越えて更に阪急のガードを
くぐったブックパルの信号を北上して二筋目を右に曲がれば看板が見えます。

阪急の上桂駅からは線路の西の測道をそのまま南下すれば左手にあります。

営業時間は夜の9時まででそれまでに入店すれば大丈夫のようです。

駐車場はお店の前に三台ほどあります。

ぜひ一度ご賞味下さい。

感想を待ってます(苦笑)。

京都市西京区上桂宮ノ後町99-13
    手のべとんかつ 三平
     TEL 075-393-2090




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順でレストア進まず(泣) | トップ | 現代スペアキー事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。